 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のトイレ事情 

今回は、前回に引き続きトイレネタです。

今朝、猫トイレを掃除していたら、もーちゃんが隣のトイレでちっこしに来たので
すかさず採尿! 無事ちっこ採りに成功しました~♪

病院でくれる容器に、これまた病院でもらった注射器をつかって移し替えるのですが
ちっこを注射器でちゅっちゅしている最中に、隣のトイレで縞子がちっこを始めました。
慌てて、縞子も採尿。でも途中からだったので、ほんのちょびっとしか採れず。
でも検査には出せたので、良かった~^^

IMG_4107_20130327172707.jpg

右がもーちゃん、左が縞子。
毎回数値が良くないので、尿の再検査を勧められることが多いです。
今回の検査結果は、1週間以内には出る予定^^

解りやすく書いてあるサイト見つけました~ こちら 

今回は、もーちゃんはおたま、縞子は深めの小皿を使って採尿しました。
おたまは、トイレ部屋の壁にいつもスタンバってます(笑)

IMG_4128_20130327172705.jpg

小皿と採尿の容器も、トイレ横のすぐ使える位置に置いています。
ウンチョをトイレに流す時用に、昔懐かしい便所紙もスタンバイw

IMG_4134_20130327172704.jpg

砂は、これ 尿を吸うとおから状になって、トレーに落ちます。トイレにも流せます。
臭いもしないし本当に良いんだけど、トレーに尿をためる作戦が出来なくなりました・・orz

トイレはシステムトイレ4台。ここは、もともと押入れだったスペースを改造してます^^
トイレ4台ともなると、場所もとるし臭いがすごいので(笑)引っ越しのときに対策を考えて
押入れをひとつつぶして、トイレ部屋にしました。

トイレ部屋の横が、もーちゃんのIKEA椅子ゾーン。
いつでもトイレに駆けこめます^^

IMG_4130_20130327172707.jpg


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2013/03/27 18:31] その他 | TB(0) | コメント(6)

ちょっとお休みします 

ご訪問ありがとうございます^^

今日は、お知らせだけのUPです、すみません。

今週いっぱい、更新&訪問すべてをお休みさせていただきます。

私は肩こりが酷くて、肩こりが原因で倒れたり吐き気がしたり熱がでたりしちゃうんですが

今、凝り具合がMAXで、パソコンに向かうのがつらい状態です^^;

なので、肩こりが治まるまで、ちょっとお休みさせていただきますm(_ _)m

普段からカッチカチなので、よっぽど酷くならないと凝った感覚がないんです・・(´д`ι)

月曜日には復活したいと思っています!


[2012/07/19 21:19] その他 | TB(0) | コメント(9)

猫の絵本 

本が大好きで、結構たくさん持っています。

猫が主役の絵本がたくさんあるので、今日はその中からお勧めの
選りすぐり5冊を紹介したいと思います。
ネタバレ防止のため、かなりざっくり行きます(笑)!!

絵本は表紙にも著作権があるみたいで、画像が載せられないのですが。
気になったのがあったら、amazonで検索してみてくださいね♪

今日は何を読むニャ?
IMG_0792.gif

1冊目は、100万回生きたねこ

佐野洋子さん作・絵 講談社からでています。有名ですよね^^
1匹の猫が、自分の生涯を通じて愛情とは何かを知っていくお話です。
泣けます^^!

tikul2.jpg

2冊目は、ねこだまし

斉藤洋さん作・高畠那生さん絵 理論社からでています。
お向かいの猫ちゃんが、色々貰いにに来るお話です。
ユーモアがあって面白いです^^!

tikul2.jpg

3冊目は、ちいさなねこ

石井桃子さん作・横内襄さん絵 福音館からでています。
子猫のある日の冒険のお話です。
表紙買いです(笑)!

tikul2.jpg

4冊目は、ねこの12星座占い

レズリー・アン・アイボリーさん作・絵、酒井公子さん訳 小学館からでています。
自分の周りに実際にいる猫をモチーフに、各星座ごとにイラストと特徴を載せています。
イラストがとっても綺麗です^^

tikul2.jpg

5冊目は、ねこ さんびき

アン・ブルイヤール作・絵 すえもりブックスからでています。

文章のない、イラストだけの絵本です。
3匹の白黒猫が、魚を狙うお話です。
シュールなお話です(笑) 猫のしぐさが可愛いです^^

tikul2.jpg

個人的には、ねこ さんびきが一番好きです^^




ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

縞ちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



table_s.gif

お友達のところで保護しているサビ猫ちゃん2匹が、里親さんを募集しています。

いつでも里親募集中 詳細はこちら C147172・C147173で検索してください。







timgc147172.jpgtimgc147173-1_20120417012236.jpg


10ヶ月の、元気でかわいい仲良し姉妹です。
ご興味を持っていただけた方は、上記サイトから問い合わせをお願いしますm(_ _)m


table_s.gif



[2012/04/24 22:47] その他 | TB(0) | コメント(4)

明日からがんばる 

最近、イベントに向けてにゃんこのバンダナ製作に日夜はげんでます!

・・・と言いたいところなのに、暑さのあまりなまけてばかりで、まったく進んでません!ぴんち!

まっさら~~
P1000316.jpg

このイベント、陶器とか手作りドーナツとか、服、アクセ、雑貨などなど・・
いろんなハンドメイド作家さんが集まる、楽しいイベントです♪

かわいくて素敵なものが多い、誘惑たっぷりな2日間です(笑)

tikul2.jpg

私はボランティア先のブースで地味に参加してます。
でも最近は仕事の関係でボランティア自体は行っておらず、完璧にイベント要員と化してたりする^^;

ただの趣味なだけの危うい手作り作品だけど、着けてくれる猫ちゃん&わんちゃんのことを
考えながら作業するのは楽しいです♪♪



明日からって、昨日も言ってたニャ
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


[2011/08/18 23:10] その他 | TB(0) | コメント(0)

猫バンダナ 

ちょっと前の話ですが・・
ボランティアのバザーへ出品しようと、猫バンダナをつくりました。

リバティの生地
DSC08364.jpg

デッドストックの生地
DSC08362.jpg

個人的にはリバティの右下とかお気に入りです。

バザーでの一番人気は、デッドストックの上段真ん中でした。
↓縞子着用♪
DSC08372.jpg

うちのコ用には、お魚のシェルボタンをつけてみました。

難しかったのは、サイズ・・・

ちいちゃんにはちょうど良く、縞子は大きくてお直ししました。

DSC08373.jpg

スナップボタンで、安全に外れるようにしました。

犬用は、サイズが分からず途中放棄・・(笑)

作るのは、数が多くて大変でしたが、販売時はいろんな猫好きさんの話が聞けたり、楽しいひとときでした♪




ランキングに参加しています。ぽちして貰えると、日々の励みになります。
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[2010/09/02 22:42] その他 | TB(0) | コメント(2)
