 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己紹介 そのよん 

自己紹介のカテゴリに縞子だけいない事に、今更気付きました!
なので、今日は縞子の自己紹介をしたいと思います^^

出会ったのは2010年の9月で、ボランティアしていた団体経由の保護猫でした。
衰弱している所を保護されたのですが、産後だったようでお乳が張っていました。

ボインだったのニャ
P4200393.gif

当時はガリガリで、あばらが浮いている感じ。体長も大人猫よりは小さかったので
「1歳前後かなぁ」なんて思ったのですが。

病院にいくと
A先生 「1~2歳くらいじゃない?」
B先生 「4~5歳くらいかなぁ」
C先生 「8歳すぎてるよ」 
見事にばらばらでした^^;

縞子は、保護当時から前歯が抜けていて、今では1本追加されて合計4本足りない感じです。
歯の質も悪くて、もーちゃん達のが粒ぞろいのトウモロコシだとすると、縞子の歯は小さく
なったケシゴムみたいです。(みそっぱ?)

シニアでもいい。たくましく育ってほしい。(by丸大ハンバーグ)
でもできれば少しでも長生きして、なるべく長く一緒にいて欲しい^^
なので、預かり猫からうちの子にシフトチェンジした日を2歳の誕生日と勝手に決定しました(笑)

2009年2月20日が誕生日です♪

tikul2.jpg

呼び名は、縞、ガッちゃん(保護当時、鳴き声がガロガロ言ってたので)

100均に売っている、キラキラのついたウニみたいなボールが大好きです。

【特徴】
鼻の穴が、ものすごく小さいです。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり。
うちの猫ズのなかで一番活発で、よく動きよく遊びます。
いつでもお尻尾がピーンとたっています(病院でもたってます^^;)。
誰でもいいから抱っこされたい。肩のり抱っこが大好きです。
人見知りがほとんどなくて、人間大好きです。知らない猫は例外らしいです。
めったに怒らない。小さい子に多少手荒に扱われても大丈夫です。


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

ガッちゃんを応援してね。お鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



[2012/04/24 01:07] 自己紹介 | TB(0) | コメント(2)

自己紹介 そのさん 

末っ子で長男の、ちいちゃんです。

2007-04-19-016_20120417233513.jpg


2009年の7月に、片側二車線の広い道路の真ん中をスタスタ歩いていて、
車にひかれそうになっていたところを保護。

まだ小さくて、1ヶ月半~2ヶ月くらいでした。

保護した日が七夕だったので、誕生日を2009年7月7日に決めました^^


tikul2.jpg


呼び名はそのまま、ちいちゃんです。

好きなおもちゃは、うさぎの毛がついているものなら何でも(笑)

 
【特徴】
甘えん坊で、よく抱っこをせがみます。
ブラッシングが好きで、ブラシを見ると自ら腹ばいになります(笑)
他の猫にも毛づくろいをせがむ、甘えたちゃんです。
とても臆病で人見知りで、逃げ足がはやく、すぐ隠れます。
            
[2009/07/29 22:50] 自己紹介 | TB(0) | コメント(2)

自己紹介 そのに 

ラグドールの、桃子です。
2006年10月25日生まれの女の子です。

DSC03807.jpg

唯がうちに来た3ヶ月後の、2007年2月に家族になりました。

出会いは、唯と同じペットショップです。
ペットショップの子猫のなかでは、ひときわ大きくなっていました。

当初は白っぽかった被毛も今ではすっかりモカ色になり、
貧相だったお尻尾も、ハタキのようにふっさふさになりました。


tikul2.jpg


呼び名は、もーちゃん・もっこちゃん。

好きなおもちゃはボールで、投げてもらうのが大好きです。

【特徴】
目つきが鋭く、体が大きいので、小さい子には不人気です。
本当は甘えん坊なのに、ほかの猫の前では甘えません。
寂しくなると、大きな声で呼びつけます。自分からはあまり動きません(笑)
よく他の猫の毛づくろいをしてあげる、優しい面もあります。
好奇心旺盛で、物事によく興味を示します。
過去、たぬきに間違われるという輝かしい経歴を持っています。
いびきがすごいです(笑)
       
[2009/07/05 00:12] 自己紹介 | TB(0) | コメント(2)

自己紹介 そのいち 

私が初めて迎えた猫、スコティッシュフォールドの唯です。
2006年9月15日生まれの女の子です。

2006年の11月に、都内某所のペットショップで出会いました。

DSC01455.jpg

小さな体と三角形のお顔(過去形)。
ほわほわの綿毛のような体と青いお目目に、ハートを撃ち抜かれました(笑)

猫知識のなかった私が、子猫の目はみんな青いと知ったのはずっと後のこと・・・

tikul2.jpg

呼び名は ぺ。 唯っぺから転じました。
「ぺっ!」と呼ぶと、良いお返事を返してくれます。

好きなおもちゃは、ひも状のものです。


【特徴】
美声の持ち主、と評判です。
毛布チュッチュがやめられません。
人見知りで臆病で気弱だけど、順応性は高めです。
動きがトロイので、みんなのターゲットにされがち。
かじり虫。カバン、傘の柄など、なんでもかじる。
かなり食いしん坊で、みんなの食べ残しをきれいに平らげる。
ブラッシングが大好きで、ブラシを出した気配がすると走ってきます(笑)   






[2009/06/15 22:47] 自己紹介 | TB(0) | コメント(0)
