 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中身が気になる 

昨日に続き、今日は唯ともーちゃんの昔の写真です。

2008年頃、おみやげで貰った寄せ木細工のゴミ箱を使っていました。

上に丸い穴のあいた木の蓋があるのですが、どうも覗きたくなるカタチだったらしく。

よく頭を突っ込んでは、中身をチェックしていました。

DSC01141.jpg

が、夢中になりすぎると。

DSC01159.jpg

いつの間にか浮き輪状態でびっくり(笑)

DSC01165.jpg

逃げる唯っぺ。

DSC01148.jpg

でもなかなか取れないw

DSC01155.jpg

ゴミ箱チェック、もーちゃんもよくやっていました。

で、やっぱり蓋がはまっちゃうのですが、体がデカいので下までいかない(笑)

ライオン状態でお風呂を覗きに来ました。

DSC04187.jpg

もーちゃんはライオン状態でも気にならないらしく、この後このまま普通に寝ていました^^

DSC04195.jpg

オマケ

カリカリを入れていた瓶につっこむもーちゃん。今は何も入ってないよ~

DSC02352_20120718231104.jpg

ただいまコメントのお返事はお休みさせていただいています。

コメントのお返事は、訪問時のコメントに代えさせていただいています。

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/18 23:22] | TB(0) | コメント(10)

唯ちゃんの成長 

暑いです!

37度・・7月ってこんなに暑かったっけ^^;?

片づけは結局終わらず(笑)

つい調子にのってクローゼットの整理まで始めたら、収拾がつかなくなりましたw

tikul2.jpg

今日は昔の写真で、唯っぺの成長をちょこっと振り返ってみたいと思います。

2006年後半
DSC00103.jpg

生後3ヶ月位。小さくてフワフワ♪ 後ろの写真が、以前の記事にかいたワンコ、ロン君です^^

2007年前半
DSC01462.jpg

体が小さいので、どこにでも入り込んでいました。小ぶりなバッグにスポッ。

2007年後半
DSC01239.jpg

まだまだ小っちゃいです。帽子に入ってゴキゲン♪

2008年
DSC02144_20120717233950.jpg

じつは上の帽子の写真を再現しようと試みていますが、あえなく失敗(笑) 

帽子の写真、過去記事にもあるので、良かったら見て行ってくださいね~w(過去記事はこちら☆


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/17 23:45] | TB(0) | コメント(10)

ガリンコ唯 

今日はみんなの体重を測りました。(前回の測定→こちら


★桃子 4.9kg  ★ちい 5.1kg  ★唯 3.8kg  ★縞子 3.5kg


もーちゃんとちいは変わらず。唯と縞子は、減ってます。

とくに、唯っぺ。ちょっと心配なくらい減ってます。

ぺーちゃん、モノクロ写真でも、なんか変わらない(笑)
IMG_3409.jpg

ぺーちゃん、前回の4.4kgから、600gも減ってます。

前回が5月22日なので、1ヶ月ちょっとしか経ってないのに600gは、減りすぎです。

念のため、近いうちに血液検査に行ってみようと思います。

縞子は、-200g。最近とても活発なので、まぁ納得。

ガッちゃん。この角度から見るとちっちゃいなー。
IMG_3410.jpg

唯は子猫の頃から、とても食が細いです。

子猫の頃も、なかなかごはんを食べてくれませんでした。

最近、暑くなってきたせいか、また食欲がないみたいです。

一度に食べる量も少なくて、食事の回数を増やしても、一日量は食べきれません。

唯一、すごい勢いでがっついて食べるのが、SGJツナ缶

ct-s.jpg

この缶詰を食べるときだけは、貪欲な感じでもりもり食べてくれます。

ドライは、なるべく食いつきが良いのを探しつつ、ローテーションしてます。
良く買うのは、アズミラ・アーテミス・SGJの3種類。

この前、アズミラを買ったとき、サンプルでカリナチュを貰いました。

カリナチュは買ったことが無かったのですが、とっても食いつきが良かったです。

yk24616-1.jpg

唯っぺがこれ以上ガリンコにならないために、カリナチュ頼んでみようと思います。

フリーズドライささみとか、かつおぶしをトッピングすると、どの種類のドライでも
食べてくれるんですが。でも完食はせず。う~ん 難しい。

tikul2.jpg

白黒もーちゃん シャンプー前なのでモフモフ

P62609291.jpg

白黒ちーちゃん やっぱり変わらない(笑)

P63031661.jpg


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



記事内リンクはアフィリエイトではありません^^

[2012/07/06 22:03] | TB(0) | コメント(14)

穴掘りにゃんこ 

今日は超かんたん更新です。手抜きとも言いますね^^;

tikul2.jpg

唯っぺは、袋に入るのが大好きです。

袋なら、ビニールでも紙でも、なんでもOKみたいです。

で、袋に入ったらまず初めに、穴をほりほりほりほり・・・


唯っぺの穴掘り動画。結構大きな音が出ます。




何を思って掘っているのか、不思議です(笑)

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/05 21:42] | TB(0) | コメント(20)

鉄壁の守り 

訪問ありがとうございます^^
ただいま、個別のコメントはお休みさせていただいています。
コメントのお返事は、訪問時のコメントに代えさせていただいています。



今日は、ぺーちゃんのアジトに侵入を試みます。

紐&棒が大好きな唯っぺを、カシャぶんの棒で誘いだした隙に侵入します。

P7013340_20120701184156.jpg

いざ作戦開始!

P7013363.jpg

P7013360.jpg

P7013350_20120701184155.jpg

P7013349.jpg

P7013352.jpg

あっという間に撃退されてしまいました・・


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/01 19:33] | TB(0) | コメント(5)
