 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの場所 桃子 

もーちゃんの一番のお気に入りの場所。

以前、IKEAで買った籐の椅子(2代目)です。

すっかり、猫専用の大型爪とぎへと変貌をとげました。
(椅子から爪とぎへの移ろい → 関連過去記事     

もうすでに穴も開いてますw

IMG_4000.jpg

この椅子、爪とぎはみんなするけど、座るのはもーちゃんだけです。

なので今ではすっかり、もーちゃん専用になっています^^

tikul2.jpg

もーちゃんは、床かIKEA椅子で一日の大半を過ごします。

IMG_4042.jpg

唯っぺ&ちいちゃん愛用のベッドや、ソファには目もくれず、床かIKEA椅子オンリーです。

IMG_4049.jpg

↑を上から見たら、こんな感じ(笑)

IMG_4055.jpg

waiya-1.jpg

ここからは、採尿についてのお話です。ご意見募ってますm(_ _)m

もーちゃんと縞子は腎臓が悪く、尿の数値も良くないので、尿検査は頻繁に行いたい
のですが、なかなか採尿が上手に出来ません。

いつも通っている病院は、尿を院外検査に出す関係で、午前中遅くても11時くらいまでに
尿を持ちこまないといけないので、うまく採尿できないとタイムアウトになってしまいます。

そこで、皆さんがどんな方法で採尿しているのか参考に教えていただけませんでしょうか?

ちなみに、私がいままで試したことがある方法は、
システムトイレのトレーに尿をためて採る方法と、おたまで尿をキャッチして採る方法です。

ご意見をいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ☆


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2013/03/21 01:10] 桃子 | TB(0) | コメント(9)

ヒゲの正体 

以前、猫のひげをつい拾ってしまうという話をしました。(以前の記事→見てみる

最近もそれは続いていて、見つけると捨てられず、箱の中へ・・。

昨日拾った、こんなひげ。

P7123560.jpg

とっても長くて、やたらカーブしています。

長いおひげの持ち主といえば、もーちゃん。今日も元気にお手手ダラーン。

P7113553.jpg

お手手ダラーンな写真を撮っていて、ふと気付いた!

一番上のおひげが、片方なーい(笑) あのひげは、これか!

ここで、もーちゃんの左ほっぺにご注目ください。↓

ちょっと見えづらいけど~

P7113557.jpg

左ほっぺ、一番上の長いおひげがくるんとカールしています。

くるんヒゲ、左右対称だったはずなのに~

P7113555.jpg

右側が、にゃーい!

というわけで、昨日拾ったひげは、もーちゃんの右ほっぺのくるんヒゲで

あることが判明しました^^


b-line1.jpg



ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

片ひげクルンなもーちゃんを応援してね!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/12 20:37] 桃子 | TB(0) | コメント(16)

おもちゃの使い道 

部屋に置いてある、おもちゃのかご。

シマウマは、もーちゃんがペットショップにいるときに使っていた、もーちゃんのファーストおもちゃ。

あきらかに犬用でデカいんですが、一時期はよくこれを咥えながらヒアーヒアー鳴いて歩き回り、

遊んでよ&構ってよアピールをしていました。

IMG_3411.jpg

このおもちゃ達は、主にもーちゃんの自己アピールの道具として使われています(笑)

最初はシマウマだったのが、そのうち毛糸のボールになり、今ではじゃらし棒になりました。

おもちゃブームにも移ろいがあるようです。

P7103535.jpg

夜寝るとき、基本的に猫たちはリビング・私は寝室なのですが、どうしても一緒に行きたいもーちゃん。

じゃらし棒を咥えながら、ドアの前でヒアーンヒアーンとアピールを開始します。

しばらく無視していると、じゃらしが全部(3本あります)運ばれて、さらにボールも追加されますw

毎晩これが繰り返されるので、最近は、もーちゃんだけ寝室に連れて行くようになりました。

P7103536.jpg

もーちゃんが熟睡しているときは、そのままリビングに置いていくのですが。

朝起きるとドアの前に、じゃらしが散乱しています^^;

熟睡すると置いていかれると悟ったのか、最近では夜になると、寝室前の廊下で

寝るようになりました(笑)

ちゃっかり抜け目ない、もーちゃんなのでした。

b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/10 21:46] 桃子 | TB(0) | コメント(22)

夏バージョン 

訪問ありがとうございます^^
ただいま、個別のコメントはお休みさせていただいています。
コメントのお返事は、訪問時のコメントに代えさせていただいています。




お手手ダラーンで寝ていることが多い、もーちゃん。(以前のお手手ダラーン→見てみる

最近暑くなったせいか、ダラーンがバージョンアップされました。

P6303177_20120702194154.jpg

ダブルになってます。

P6303176_20120702194154.jpg

先日のシャンプーで、抜け毛が減ってスッキリしました。

今までは、ふわふわタイプのシャンプーだったのですが、今回はしっとりタイプ。

落ち着いた、つるんとした毛並になりました^^ 

でも、尻尾がすごーく細く見えます(笑) 

b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/02 20:10] 桃子 | TB(0) | コメント(11)

Wの悲劇 

昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました!
もーちゃんのシャンプー、月いちがベストなんですが、最近はあまり出来ませんでした。
サマーカット、涼しそうでいいなぁと思いますが、とても切れなさそうです。怒ると怖~いので^^;
夏場は抜け毛が気になるので、なるべく月いちペースを保っていきたいです。

tikul2.jpg

今日、午後2時半ころからもーちゃんをシャンプーしました。

朝ちっこしたけどウンPはせず、お昼寝。

ウンPの出番を待っていると日が暮れそうだったので、お昼寝から覚めたところで強制連行。

IMG_3123.jpg

わらをも掴む思いで、ボディタオルにすがるもーちゃん。

とにかく落ち着きません。

IMG_3129.jpg

以前はお風呂場に窓があったので、網戸にしたりして気を紛らわせていたのですが。

引っ越してからは窓もないので、余計落ち着かないのかも知れません。

IMG_3133.jpg

シャンプーを流していたら、お風呂イスの上でちっこ。うーんやっぱりな。

と思っていたら、数分後ウンチングスタイル!エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

思わず、キャッチャーよろしくブツを受け止めてしまいました。
すぐそばにティッシュ用意してたのに、トイレに流しにいくときしか使わなかった・・w

大小のダブル攻撃を受けたあと、リンスをして終了。

お風呂のふたの上で、がしがし拭いて~

IMG_3134.jpg

ドライヤーで乾かして、ブラッシング。

IMG_3137.jpg

マイクロファイバーのタオルでがしがし拭いたので、乾きは早いです^^

ボーボー足毛のお手入れ中(笑)

IMG_3145.jpg

仕上がりは、手触りつるつるです^^

IMG_3155.jpg

nakama1.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/06/29 23:20] 桃子 | TB(0) | コメント(11)
