 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンネルはそのまま 

縞子はテレビが大好き。動物ものが特にお気に入りらしいです。

そんななか、ちょっと前に好評だったのがこれ。

IMG_3951.jpg

真央ちゃん滑ってます。くるくる回る~~興味しんしん。 

CM中はちょっと休憩(笑) 更新サボってた間の写真なので古いです(CM priceressだし^^;)

IMG_3955.jpg

あくまでフィギュアメインで鑑賞するガッちゃんなのでした。 でもちょっと邪魔

IMG_3957_20130304233949.jpg


12345.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


ガッちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





[2013/03/04 23:45] 縞子 | TB(0) | コメント(6)

モスキート猫 

昨日寝るとき、もーちゃんをこっそりリビングに置いていったら、ニャー!!!!

大声で鳴いて怒られたので、すぐ迎えにいきました(笑)

最近は、縞子もついてきて、一緒に寝ています。

朝は大体いつも、もーちゃんに起こされます。毎日大体同じ時間です。

起きると、もーちゃんはひたすら撫でろ攻撃で、喉をゴロゴロ。

縞子は目が覚めるとすぐ、小さい声でキャッキャ鳴きながら、甘えてきます。

このとき胸の上に乗ってくるのですが、顎をペロリ舐めて齧るので、可愛いけど痛いです^^;

P7243667.jpg

縞子は甘えたい時、とっても小さい声でキャッ と鳴きます。

甘えたい度がアップしてくると、どんどん声が高くなってくるのですが

たまにモスキート音か!と思うような高い声でキャッ と鳴くときがあります。

高すぎるのか、単に口パクなのか?最後のッ しか聞こえないときもあります。

      ↓
      ↓

この流れでいま、モスキート音を検索して、耳の年齢チェックテストを視聴してみました。

自分の年代の音がまるで聴こえませんでしたっ( ;∀;)



今日は写真が全然撮れてなくて一枚だけです~

12345.jpg

肩こり対策のため、コメント欄の個別のお返事をしばらくお休みさせていただきます。

症状が良くなってきたら、また復活したいと思っています。




ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


縞ちゃんのお鼻をぽちっとしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


[2012/07/24 23:32] 縞子 | TB(0) | コメント(14)

日曜日のできごと 

お休み中もコメント&訪問ありがとうございました。

おかげさまで、だいぶ楽になりました。

ある時は会社の健康診断の最中に倒れて、丁度良く見てもらったら肩こりだったり。
ある時は頭というより、脳が痛くて腫瘍!?と思い脳神経外科にいったら、やっぱり肩こり。
(頭にも肩とつながった筋肉があって、凝ると脳が痛く感じたりするらしいです。)

なかなか頑固な肩こりですが、歯列矯正と噛み合わせの治療で以前より軽くなってきました^^

tikul2.jpg

昨日、家でTVを見つつゆっくりしていたら、縞子が突然大きい声で鳴き始めました。

構ってほしいのかなーと思っていたら、突然嘔吐。

その後も吐き続け、水を飲んだだけで即座に吐いてしまう状態でした。

P7233625.jpg

日曜日で病院もやっていないので連れて行く事も出来ず、つきっきりで様子を見ていました。

すると、トイレに行ってウンチングスタイルをするも出ない、を繰り返し始めたので

ようやく便秘のせいかと思い当り、お腹マッサージ。

コロコロの小さいのが出ると、凄く楽になったみたいで、嘔吐も止まり、食欲もでて水も飲めました。

P7233633.jpg

その後ネットで調べるまで、便秘が原因で嘔吐の症状が出るという事を知らなくて、猫の便秘も

初めての経験だったので、解ってあげるのに時間がかかってしまいました。

辛くて、大きい声で鳴いて訴えていたのかと思うと、可哀想だったなぁと申し訳なく思います。

言葉で伝わらないのがもどかしく感じてしまいましたが、知識があればもっと早く対処できたと思うので

これからはもっと早く解ってあげられるように知識を身に着けなければ、とつくづく思いました。

P7233622.jpg

今日は様子もいつも通り、ソファで気持ちよさそうに寝ていました。

でもちょっと心配だったので、一応病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらいました。

宿便もなく、ついでに膀胱に石もないとの事だったので、ひと安心です♪

腎臓のこととか心配はまだありますが、それでも毎日穏やかに、平穏に過ごして

幸せに暮らせるように、たくさん愛情を注いでいきたいです^^

12345.jpg

肩こり対策のため、コメント欄の個別のお返事をしばらくお休みさせていただきます。

症状が良くなってきたら、また復活したいと思っています。いつもありがとうございます。



ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


ガッちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



[2012/07/23 23:52] 縞子 | TB(0) | コメント(8)

現実と向き合う連休 

引っ越ししてからずっと片付いていなかった荷物に、やっと手をつけました。

まるまるひと部屋分の、段ボールに詰まったままの荷物。見たくない現実でした(笑)

昨夜から始めて、今日一日でだいぶ片付きました。

といっても、まーだまだ終わりません。連休中に終わるのかちょっと疑問・・orz

P7123558.jpg

猫の手も借りたい有り様でしたが、当のにゃんこ達は空になった段ボールに出たり入ったり

どっちかというとお邪魔でした(笑)

P7073475_20120715212503.jpg

昨日はまったく訪問できなくてごめんなさい!

そして昨日に引き続き、今日は読み逃げで失礼させていただいてます・・

不義理してしまって、本当にすみません;;

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


縞ちゃんのお鼻をぽちっとしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



[2012/07/15 22:18] 縞子 | TB(0) | コメント(8)

半タライ生活 

暑いです!

クーラーつけてますが、27~28度設定なので、やっぱり暑い~

でも猫には適温みたいで、気持ちよくお昼寝zzz

P7113547.jpg

ガッちゃんは、一度もへそ天&開きになったことがありません。

上の写真は、あれでもいつもよりだいぶ多めに開いていますw

もーちゃんが開きになる暑さでも、ガッちゃんは横向き。

もともと床で横になることが少なくて、昼間は大体ソファで横向きで寝ています。

P7103542_20120711201651.jpg

舌がチョロンw

P7103544_20120711201651.jpg

写真を撮ってたら、うとうとしながら目を開けたけど、まだチョロンしてます(笑)

P7103540_20120711201652.jpg

半ソファ・半タライ生活を送っているガッちゃんですが、ようやくそのサイクルがつかめてきました。

どうやらうたた寝はソファ、ぐっすり寝るときはタライがいいらしいです。

夜は、しばらくソファで寝ていても、時間が遅くなってくるとタライに移動しますw

P7043392.jpg

一度タライに入ると、朝までぐっすりです。

タライの使用目的が購入時とは違ってますがw、気に入ってもらえたみたいで、買って良かったです。

ガッちゃんの半タライ生活、まだまだ続きそうです^^


12345.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


ガッちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





[2012/07/11 21:11] 縞子 | TB(0) | コメント(22)
