 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再登場 

2年以上前に買って、お蔵入りしていたセラミックファウンテン。

ちいちゃんの膀胱炎&ストラバイトをきっかけに、また出してみました。

陶器なので、水が入るとずっしり重いです~
IMG_4160.jpg

お蔵入りの理由は、縞子が水遊びしちゃって、蓋をひっくり返しちゃうから。

遊ぶだけで水は全然飲まないで、ただ床が水浸しになるだけだったので、使わなくなってました。

tikul2.jpg

今回も一度ひっくり返されましたが、それ以降は普通に使ってくれてます^^

出して最初の日、もーちゃんは興味深そうに眺めてました。水の泡プクが気になるらしい。

IMG_4162_20130404193417.jpg

たまに手もだしてみたり(さわるフリだけw)

IMG_4163_20130404193416.jpg

そしてその後、今までの水飲みでショボイ顔で水飲んでました(笑)

IMG_4165.jpg

最近はみんな、セラミックファウンテンからも飲んでくれるようになってます。

セラミックファウンテン以外の水飲み場も増やしました。

これで、みんなの飲水量が増えればいいなあ~

IMG_4170.jpg

ちいちゃんは、膀胱炎の症状が治まりました^^

IMG_4224.jpg

10日分もらった膀胱炎のお薬を飲み終われば、とりあえず心配なさそうです♪

再発しないように、運動もしなくちゃね、ちいちゃん^^


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2013/04/03 22:14] 全員・複数 | TB(0) | コメント(3)

お気に入りの場所 ちいちゃん&唯っぺ 

14日に新しい家具が届いて、部屋の雰囲気ががらっと変わりました~

本棚がわりにしていた棚が、本の重さで抜けてしまったので、本棚を購入。
あと、いままでTV台がなくて棚をTV台がわりにしていたので、TV台もやっと購入。

すごく殺風景だった部屋が、2年目にしてようやく部屋らしくなりました(笑)

tikul2.jpg

ちいちゃんには、猫マンションよりも愛用しているお気に入りの居場所が2つあります。

まずは、これ~ ジャングルベッド。鳥の巣みたいですが、猫ベッドですw

ちいちゃんが入っている写真が撮れませんでした・・。

↓いつもまったく入らないくせに、写真を撮ろうとすると入る猫(笑)
P3074004.jpg

このジャングルベッド、ぺーちゃんもお気に入り。

いつも、ちいちゃんか唯っぺか、どちらかが入っています。もー&縞は、全然入りません。

P3074032_20130316193319.jpg

同じくらい人気なのが、ちょっと前に買ったキャリー。

もともとハードキャリー2つしか持ってなかったので、いざという時のためにと2つ買い足しました。

使わないときはコンパクトにたためるので、かさばらず収納できて便利です。

楽天でポチりました。こちら★ 

P3074012.jpg

2つ買い足したうちのひとつを部屋に置いて、ベッドとして使用中。

他のベッドに使っていたお布団を敷いてあげたらものすごく好評で、毎日入り浸ってます。

ここには、もーちゃんは全く入りません。縞子は、ごくごくたまーに、稀に入ります。

P3073969.jpg

ちいちゃん&ぺーちゃん、ふだん一緒にいる事は少ないのですが、お気に入りは一緒です^^


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2013/03/16 20:12] 全員・複数 | TB(0) | コメント(12)

ひさびさに体重測定 

今日すっごく久しぶりに皆の体重測定をしました。

最近、もーちゃんが重たくなったような・・?と思っていたのですが
100g増えただけでした~ヽ(^o^)丿アレレ

前回の測定はこちら 実に9ヶ月ぶりだったりします。

tikul2.jpg

今回の結果は

★もーちゃん 5kgジャスト ★ちいちゃん 5.2kg ★唯っぺ 4.2kg ★縞子 3.7kg

もーちゃん+100g、ちいちゃん+100g、唯っぺ-200g、縞子変化なしでした^^


ぺーちゃんは体つきは小さいのに、やけにミッチリずっしりな重量感があります。
縞子と並ぶと、大きさが歴然~

P3074005.jpg

ちいちゃんを抱っこした後に縞子を抱くと、「なんて軽い!」と感動するんですが、
それでも3.7kgあるんだなぁ~としみじみ。

小さい体に色々と幸せなナニカがみっちり詰まってるのね!!

重たくてミッチリなお方↓
P3084041.jpg

ぎうぎうです(笑) 


b-line1.jpg



ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

幸せもお肉もミッチリなもーちゃんをぽちっとな♪

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




[2013/03/08 18:19] 全員・複数 | TB(0) | コメント(6)

近況など 

ごぶさたしております。

体調は落ち着いていますがメンタル的に落ちてしまったりして、すっかり更新を
サボってしまい、気付けば4ヶ月以上過ぎてしまいました。

これからは、週2~3ペースで更新できるようにしていきたいと思っています^^

訪問も読み逃げになってしまったり、コメントのお返事もできず不義理してしまい、すみません(>_<)


b-line1.jpg

最近の唯っぺ。

以前は、遊んでいても本気で怒ってしまうことが多かったのが、仲良くプロレスしたり
みんなと遊べるようになり、楽しそうに走り回っています^^

PA153817.jpg

もーちゃん、今でも変わらずお手手ダラーン継続中です。

PB273929.jpg

縞子も、タライ継続中。

P7283723.jpg

ちいちゃんは、ちょっぴりお腹がタルタル傾向にあります。

P7283700.jpg

ちなみに、お腹タルタルランキングは、

1位 唯っぺ 2位 もーちゃん 3位 縞子 4位 ちいちゃん

ちいちゃんは一番体重が重いけど、ムキムキ筋肉質なのでタルタル度低めなのかな。
見習いたい~w


12345.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


ガッちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





[2013/02/28 23:45] 全員・複数 | TB(0) | コメント(8)

ごぶさたしてます。 

9月15日で唯っぺが6才の誕生日を迎えました。

P72837171.jpg

我が家で一番の健康優良児で、病院にお世話になることは年一回のワクチン位な唯っぺ。

このまま病気知らずで、元気に歳を重ねていって欲しいなぁと思います^^


それとブログ仲間のやまりんごさんから、とっても可愛い手作りグッズが届きました。

どれも、すぐにでもお店が開けそうな完成度の高さ&可愛さで、猫も人も大はしゃぎ(笑)!

PA0237321.jpg

可愛くてもったいないから、しばらくしまっておこうと思ったのですが、匂いを嗅ぎつけて
すかさず袋ごと(!)持ち去る輩が現れたので、四角いキッカーを出してあげました。

持ち去り犯↓
PA0537371.jpg

大はしゃぎです♪
PA0537411.jpg

やまりんごさん、ありがとニャー!
PA053764.jpg

もーちゃんに似合いそうなオシャレ首輪もいただきました♪
もーちゃんのお誕生日にこれをつけて撮影しようと思っていて、今から楽しみです^^
PA0237331_20121009225113.jpg

可愛いコースター(愛用中♪)とマグネット(これまた愛用中♪)
ペーパーナプキンはもったいなくて、まだ使っていません^^
PA0237351_20121009225112.jpg

あおいちゃん&ひめちゃん&ぷりんちゃんのマイガム!可愛い~
これも、もったいなくて大切にしまってありますw
PA0237361_20121009225111.jpg

キラキラテープと小さいボンボンのじゃらし!
これも持ち去り犯が現れたのでw、すぐにおろして遊びました^^
PA0237341_20121009225113.jpg

おもちゃ持ち去り犯↓
PA0538001.jpg

夢中で遊んでます。
PA0538031.jpg

最近は、毎日これで遊んでいます♪
PA0537781_20121009233849.jpg

やまりんごさん、本当にありがとうございました!


もーちゃんも、相変わらずです。変わらずお手手ダラーンしています。
P62609281_20121009234642.jpg

しばらくシャンプーしていないので、モッハモハです。
P72837071.jpg

これからはまた、マイペースでぼちぼち更新していきたいと思っています。

訪問時は読み逃げが多くなってしまうかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






[2012/10/09 23:55] 全員・複数 | TB(0) | コメント(9)
