スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲間入りしちゃいました 

めずらしく、2日連続更新です。

今日猫トイレの掃除をしていたら、シートに少量の血尿のあとを発見。

誰かな~と思っていたら、ちいちゃんがトイレに入っていって、砂だけかいて出てきた。
これを何回も繰り返したので、膀胱炎だー!と思って病院に電話。

お世話になっている病院は予約制なので、事情を話して診てもらえるかどうか聞いてみたら、
早く診療が終わる日で予約もいっぱいだったけど、順番に入れてもらえました♪

ソファの上でハッスル中(笑) ガッちゃんをロックオン。元気と食欲はバリバリ。
P3184177.jpg

もしかしたら結石もあるかも、とのことでまずエコー。

幸い大きな結石はなかったものの、膀胱洗浄をしてもらうことになりました。
膀胱洗浄、なにやら恐ろしい・・((;゚Д゚))とビビる飼い主をよそに、ちいちゃんはとっても
おりこうさんに我慢できてました。えらいえらい!

そのとき採取した尿を検査したら、尿比重が1.09もあってph8。
白血球3+、赤血球3+、蛋白2+。
しっかりストラバイトまで出てました。がーん。

これで、ちいちゃんもphコントロール組に仲間入りです。
普通食を食べるのは、唯っぺだけとなりました。

ちいちゃんがphを食べ始めたので、唯っぺもphを食べたそうにウロウロ。
あにゃたは、まだこれは必要じゃないんだよ~。

むしろ、ずっと必要じゃないままでいてねー(笑)

tikul2.jpg

ラプンツェル風w
P3094119_20130328214656.jpg

ちいちゃん、診察中とーーっても静かでした。
怖くて体がぐにゃんぐにゃん状態で、されるがまま。
まったく抵抗しないので、エコーも膀胱洗浄もすっごくスムーズ、すみやかに終わりました。

かわいそうだけど、ちいちゃんみたいだと診察も楽だなぁとしみじみ。

もーちゃんは怖いと攻撃するタイプなので、もう怒りまくって稲妻ハリケーン状態。
タオルでぐるぐる巻きにされてもなお、暴れまくって、こうなると私も手がつけられず。。。

実は、前回のワクチン(昨年10月)、怒り爆発で打てなくて、そのまま帰りました(笑)
後日出直して、もう体温も測らず、即プスっ!それでも怒ってましたが^^;
病院の方々も色々対策を練ってくださいますw

唯っぺは怖くて固まるタイプ。ちいちゃん同様、診察はスムーズです。

縞子は、診察中にゴロゴロ言って心音が聴こえないw
看護師さんに抱っこをせがんだり、ビビリながらも超マイペース。

気持ちはみんな同じ「怖い」感情なのに、これだけ表現が違うんですね~^^



あ、膀胱炎は薬をもらってきたので、ほどなく落ち着きそうです♪


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


スポンサーサイト

[2013/03/28 22:31] ちい | TB(0) | コメント(5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。