 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガリンコ唯 

今日はみんなの体重を測りました。(前回の測定→こちら


★桃子 4.9kg  ★ちい 5.1kg  ★唯 3.8kg  ★縞子 3.5kg


もーちゃんとちいは変わらず。唯と縞子は、減ってます。

とくに、唯っぺ。ちょっと心配なくらい減ってます。

ぺーちゃん、モノクロ写真でも、なんか変わらない(笑)
IMG_3409.jpg

ぺーちゃん、前回の4.4kgから、600gも減ってます。

前回が5月22日なので、1ヶ月ちょっとしか経ってないのに600gは、減りすぎです。

念のため、近いうちに血液検査に行ってみようと思います。

縞子は、-200g。最近とても活発なので、まぁ納得。

ガッちゃん。この角度から見るとちっちゃいなー。
IMG_3410.jpg

唯は子猫の頃から、とても食が細いです。

子猫の頃も、なかなかごはんを食べてくれませんでした。

最近、暑くなってきたせいか、また食欲がないみたいです。

一度に食べる量も少なくて、食事の回数を増やしても、一日量は食べきれません。

唯一、すごい勢いでがっついて食べるのが、SGJツナ缶

ct-s.jpg

この缶詰を食べるときだけは、貪欲な感じでもりもり食べてくれます。

ドライは、なるべく食いつきが良いのを探しつつ、ローテーションしてます。
良く買うのは、アズミラ・アーテミス・SGJの3種類。

この前、アズミラを買ったとき、サンプルでカリナチュを貰いました。

カリナチュは買ったことが無かったのですが、とっても食いつきが良かったです。

yk24616-1.jpg

唯っぺがこれ以上ガリンコにならないために、カリナチュ頼んでみようと思います。

フリーズドライささみとか、かつおぶしをトッピングすると、どの種類のドライでも
食べてくれるんですが。でも完食はせず。う~ん 難しい。

tikul2.jpg

白黒もーちゃん シャンプー前なのでモフモフ

P62609291.jpg

白黒ちーちゃん やっぱり変わらない(笑)

P63031661.jpg


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



記事内リンクはアフィリエイトではありません^^

[2012/07/06 22:03] | TB(0) | コメント(14)

唯ちゃん、食欲戻るといいですね。
うちは食欲もりもりだけどおなかがちょいゆるめになってきてて、
フード模索中です・・

白黒もーちゃん、ステキです!

[2012/07/06 23:52] tomo [ 編集 ]

こんばんは~

体重測定、お疲れ様です(´∇`)
この季節は、体重落ちる子が多いですが600gは心配ですね。
ご飯食べない子は、本当に大変ですよね・・・
うちも、ほのちゃんは食が細くて食べるものが限られてます。
何ともない事を祈っています。
[2012/07/07 00:59] ~purasu~ [ 編集 ]

この季節、家でも食欲が落ち気味だけど、(除く男子二名)
一ヶ月に600g減は、確かに、ちょっと心配かも。
なんとか、食欲維持してほしいですよね。

当たり前だけど、ちーちゃんのモノクロは全然違和感無いわwww
[2012/07/07 07:59] ほんなあほな [ 編集 ]

おはようございます。

ニャンズの体重を測ってやるのは 必要ですよね・・・
我が家には体重計がないので測れなくて・・購入しようかとも考えてます。
この前動物病院でチャチャの体重を測ったら
2.8キロでした!普通かなぁ~

ぺーちゃんは心配ですね・・・血液検査に何もないといいのですが(>_<)

ニャンズのモノクロ写真!雰囲気が出てていいですね(=^・^=)
[2012/07/07 09:52] jibou [ 編集 ]

ちいちゃん

誕生日、おめでとう!
これからも元気で、みんなと仲良くね〜!

唯ちゃん心配ですけど、モリモリ食べられるのもあると言うコトでちょっと安心かな?
ともかく食欲出ればいいですね。

ウチのペー(ペロリ)は3.3kg。緩やかに上昇中〜
[2012/07/07 10:08] オレクマ [ 編集 ]

唯ちゃん、おれと同じくらいですね。

1ヵ月に600gは心配ですね。
これ以上減りませんように。
少しでも食べてくれますように。
[2012/07/07 15:18] ぴなた [ 編集 ]

確かに体重の減りが激しいですね。
夏バテしちゃうと食欲が落ちてしまいますが、もともと食が細いという事なので、何かの病気じゃないことを祈っています(>_<)
[2012/07/07 15:49] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

tomoさん

お腹ゆるめなんですね・・
はやくお腹の調子が良くなるといいですね^^

寝て起きたら、すかさず食べさせる攻撃で
食事の回数を増やして、体重UP目指します!
[2012/07/07 19:38] soup [ 編集 ]

purasuさん

良く食べてくれるフードが見つかればいいんですが
飽きるのも早いんですよね~^^;

また新規開拓しつつ、食べてくれるようにしたいです。
検査は、来週連れて行こうと思っています^^

[2012/07/07 19:41] soup [ 編集 ]

ほんなあほなさん

ちーちゃん白黒でも全然普通でしたw

みんな結構どのフードでも食べてくれるんですが、
唯だけは好みがあって、気に入らないと食べてくれません。
しかも飽きるのが早いです^^;

缶詰混ぜつつ、いっぱい食べてくれるようにしていきたいです^^
[2012/07/07 19:43] soup [ 編集 ]

jibouさん

体重計は、あると便利ですよ~^^
私は、1000円くらいの体重計を使っています。

チャチャちゃん、だんだん大きくなってきて
成長が楽しみですね♪
体重、普通くらいだと思います^^☆



[2012/07/07 19:45] soup [ 編集 ]

オレクマさん

ありがとうございます^^
これからも、元気で育ってほしいです☆

唯は、食欲はあるんですけど、量が食べられない感じです。
なので、回数を増やしてるんですが、それでも減っちゃってます。

缶詰とか違うフードを試して、食べてもらえるのを探してみます~

[2012/07/07 19:49] soup [ 編集 ]

ぴなたさん

ありがとうございます。
今まで600gも減ったことがなかったので
ちょっと心配です。

とりあえず、早く検査してもらおうと思っています。






[2012/07/07 19:54] soup [ 編集 ]

ぽぽん太夫さん

夏は毎年減りがちなんですが、-600gは初めてです。
ほんとに、病気じゃなければいいんですが・・。
なるべく早く、検査に連れて行きたいと思います。

[2012/07/07 19:58] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/102-68c3cbc0


