 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもちゃの使い道 

部屋に置いてある、おもちゃのかご。

シマウマは、もーちゃんがペットショップにいるときに使っていた、もーちゃんのファーストおもちゃ。

あきらかに犬用でデカいんですが、一時期はよくこれを咥えながらヒアーヒアー鳴いて歩き回り、

遊んでよ&構ってよアピールをしていました。

IMG_3411.jpg

このおもちゃ達は、主にもーちゃんの自己アピールの道具として使われています(笑)

最初はシマウマだったのが、そのうち毛糸のボールになり、今ではじゃらし棒になりました。

おもちゃブームにも移ろいがあるようです。

P7103535.jpg

夜寝るとき、基本的に猫たちはリビング・私は寝室なのですが、どうしても一緒に行きたいもーちゃん。

じゃらし棒を咥えながら、ドアの前でヒアーンヒアーンとアピールを開始します。

しばらく無視していると、じゃらしが全部(3本あります)運ばれて、さらにボールも追加されますw

毎晩これが繰り返されるので、最近は、もーちゃんだけ寝室に連れて行くようになりました。

P7103536.jpg

もーちゃんが熟睡しているときは、そのままリビングに置いていくのですが。

朝起きるとドアの前に、じゃらしが散乱しています^^;

熟睡すると置いていかれると悟ったのか、最近では夜になると、寝室前の廊下で

寝るようになりました(笑)

ちゃっかり抜け目ない、もーちゃんなのでした。

b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/10 21:46] 桃子 | TB(0) | コメント(22)

かわいいですね

おもちゃを置いていくなんて、かわいいですね。
毛の長い子はそういういじらしさがあるような気がします。
うちは二人とも猫アレルギーなので、寝室だけは入れないようにしてるんですが、隙あらばと狙われています。
[2012/07/10 22:17] はなちゃんのおばちゃん [ 編集 ]

いやん。
桃子さん、かわいいアピールですねえ♡

うちも同じジャラシがあるのですが、
何故かピンクのほうが食いつきよいんです。
[2012/07/10 22:34] tomo [ 編集 ]

もーちゃん、可愛すぎます(*´д`*)
オモチャを運んでくるだけでなく、寝室前の廊下でおねむさんするなんて賢いわ。
そんなことされると、観劇して抱きかかえて寝室に連れて行ってしまうかも。。。

[2012/07/11 01:10] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

親鳥な猫

もーちゃん、賢い!
そして健気でいじらしい。
soupさんと一緒に寝たいんですね。

ドアの前のじゃらしはやさしさアピール?
親鳥ちっく。


[2012/07/11 02:19] みかづき [ 編集 ]

いやん♪もーちゃんの気持ち、行動が可愛すぎる~^^/

家は、私が寝るまでベットで寝てても、
私が行くと、そそくさとベットから出てっちゃう^^;;
私の、アクティブな寝相を熟知してるらしいのよねww
[2012/07/11 07:41] ほんなあほな [ 編集 ]

おはようございます。

も~ちゃんの行動!いじらしいですね(^◇^)
一緒に寝てあげることはできないんですか ふふ
soupさんと一緒にいたい気持ちが あふれてますね❤
おもちゃでの おさそい!!かわいいなぁ~
[2012/07/11 09:00] jibou [ 編集 ]

もーちゃんったら可愛すぎるっ(*≧з≦*)
私なら毎日抱きかかえてベッドへ直行だわww
(重そうだけど。笑)

うちは夏だけは誰も寝室へ寄り付きません。
涼しい1階でそれぞれ眠ってるようです。
寝室には天窓があるので、昼間のあいだにがんがん暖められ夜もめっちゃ暑いのです。涙
[2012/07/11 10:58] なかちゃ [ 編集 ]

桃子ちゃんのアピール、かわいすぎですね!!(o^-^o)
いじらしい甘え方が飼い主心をくすぐります(笑)
逆にうちは飼い主が嫌がることをすれば構ってもらえる(私自身は慌てているのですが)と思っているらしく、壁をガリガリやって遊んでよアピールします。orz・・・。
[2012/07/11 14:04] alneko [ 編集 ]

もーちゃんやることがかわいいぞ~(>▽<)!!
想像したら思わず胸キュンしちゃいました(笑)
[2012/07/11 17:27] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

かわいい〜〜〜!もーちゃん☆
ドアの前にじゃらし散乱!
愛し過ぎますね♪
[2012/07/11 20:35] ゆっらす [ 編集 ]

もーちゃん、ほったらかしにされると
おもちゃを散乱させるんですか!?
可愛いですね~
朝、起きてそんな様子を見るとたまらなく嬉しいですね。(^^)
オヤゴコロがくすぐられますね♪

[2012/07/11 20:38] ひかり [ 編集 ]

はなちゃんのおばちゃん

引っ越し以前はみんな入れていたんですが、とってもベッドが狭い
のと、夏は毛まみれで大変なことになるので、立ち入り禁止にしました^^;

すっごい掃除が楽になりましたw
[2012/07/11 21:22] soup [ 編集 ]

tomoさん

もーちゃんは、何色でも構わないみたいです(笑)

濃い色のほうが見やすいのかな~^^

みんなそれぞれお気に入りがあって、面白いですね☆
[2012/07/11 21:24] soup [ 編集 ]

しぇりーとぱーずさん

もーちゃんだけ連れて行ったのがバレると唯がうるさいので(笑)、
廊下で待っててもらえると好都合ですw

こっそりバレないように、静かに寝室へ連れてってます^^☆
[2012/07/11 21:27] soup [ 編集 ]

みかづきさん

これで遊んでではなくて、遊んであげると言われてるのかも
知れませんね^^

寝室に入れないと、どんどん鳴き声のボリュームがUPしてきますが、
最近では鳴く前に連れてっちゃいます(笑)
[2012/07/11 21:30] soup [ 編集 ]

ほんなあほなさん

もーちゃんは、寝室には入ってもベッドには上がらないので
お互い安らかに眠れてます^^☆

一緒に寝なくても、とりあえず部屋に入れれば満足みたいですw
[2012/07/11 21:33] soup [ 編集 ]

jibouさん

もーちゃんは、寝室にきても床で寝てます(笑)

とりあえず部屋に入れれば満足らしいです^^

4にゃん入れると、猫のワイルドすぎる寝相のせいで、私はベッドの限りなく隅っこに追いやられ・・
なので寝室には、入れるとしても2にゃんが限界ですw
[2012/07/11 21:37] soup [ 編集 ]

なかちゃさん

最近は、催促される前に連れて行っちゃいますw

可愛いんだけど、半分キレてるような鳴き方でオキャーンi-191!!!なので
けっこうやかましいです(笑)

寝室に天窓なんて、いいですね~^^ ステキです!
[2012/07/11 21:41] soup [ 編集 ]

alnekoさん

最初のころは他の猫も鳴いていたのですが、
もーちゃんのアピールに圧倒されたのか、鳴かなくなりました(笑)

ただ、目の前でもーちゃんだけ連れて行くと鳴きだすので、
見つからないようにコッソリ連れていってます^^;
[2012/07/11 21:47] soup [ 編集 ]

ぽぽん太夫さん

行動は可愛らしいけど、鳴き声は結構キレぎみです(笑)

はやく連れてってよ―i-191ヒアーン!!!みたいな・・

最近はもーちゃんに言われる前に連れて行きますw
[2012/07/11 21:52] soup [ 編集 ]

ゆっらすさん

もーちゃんのアピールには、毎回負けてしまいますw

連れて行かないといつまでも鳴いているので、最近は鳴く前に連れていっちゃいます^^☆


[2012/07/11 21:55] soup [ 編集 ]

ひかりさん

じゃらしとか、うにボールが散らかっているのを見て、
あー今日はこれだけ持ってきたのか~なんて思いながら片づけてました(笑)

最近は、おねだりされる前に連れてっちゃいますw
[2012/07/11 21:59] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/105-093c2295


