 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半タライ生活 

暑いです!

クーラーつけてますが、27~28度設定なので、やっぱり暑い~

でも猫には適温みたいで、気持ちよくお昼寝zzz

P7113547.jpg

ガッちゃんは、一度もへそ天&開きになったことがありません。

上の写真は、あれでもいつもよりだいぶ多めに開いていますw

もーちゃんが開きになる暑さでも、ガッちゃんは横向き。

もともと床で横になることが少なくて、昼間は大体ソファで横向きで寝ています。

P7103542_20120711201651.jpg

舌がチョロンw

P7103544_20120711201651.jpg

写真を撮ってたら、うとうとしながら目を開けたけど、まだチョロンしてます(笑)

P7103540_20120711201652.jpg

半ソファ・半タライ生活を送っているガッちゃんですが、ようやくそのサイクルがつかめてきました。

どうやらうたた寝はソファ、ぐっすり寝るときはタライがいいらしいです。

夜は、しばらくソファで寝ていても、時間が遅くなってくるとタライに移動しますw

P7043392.jpg

一度タライに入ると、朝までぐっすりです。

タライの使用目的が購入時とは違ってますがw、気に入ってもらえたみたいで、買って良かったです。

ガッちゃんの半タライ生活、まだまだ続きそうです^^


12345.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


ガッちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ





[2012/07/11 21:11] 縞子 | TB(0) | コメント(22)

暑いですねえ。
縞子さん、半タライ生活なう。なんですね(笑)


うちはヒト用涼感敷きパッドを買ったら、
わたしのベッドで寝るようになりました。
鋭いなあとおもいます(笑)。
[2012/07/11 22:28] tomo [ 編集 ]

ガッちゃん、目的別のベッドができてよかったね。
たらいは適度にみっちり感があって落ち着くのかしらね。

うちも大抵27℃設定なんだけど、ネコにはちょっと肌寒いみたい。
リビングではPCで、寝室ではワタシで暖を取ってますよ~

[2012/07/12 00:15] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

「たらいマワシな生活」でなくてホッとしましたよ。
「そんなの、あり得ない」by 縞子
[2012/07/12 03:06] Sabimama [ 編集 ]

もう、タライはガッちゃんベットで、キマリですね^^v
猫さんによっては、開かない子(家だと、お嬢さんや十一は開けない??です)
もいるし、ガッちゃん的には、
その寝相、サイクルが、一番寛げるのかも~

[2012/07/12 10:31] ほんなあほな [ 編集 ]

縞子ちゃん、へそ天にはならないもののチョロンと出た舌が暑さを物語っていますね(笑)
うちはまだまだクーラーなし生活でがんばってもらってます!

タライ生活も板についてるみたいですね〜!!
でも朝までその姿勢でグッスリ…寝違えないのかしら???(笑)

[2012/07/12 11:44] alneko [ 編集 ]

こんにちは。

がっちゃん!舌をペロンチョ!可愛いお顔してからにぃ~
見てる方はたまりませんよぉ~❤
ニャンがぐっすり眠って たま~に 舌を出してる姿を見ますが
可愛すぎますよね ふふ
我が家のニャンズはまだ見たことがありませんが・・・
タライって言うから どんなタライか想像しました・・・
私の想像と違って おしゃれなタライですね♪
中に入って寝てる姿も、絵になります(=^・^=)
[2012/07/12 12:32] jibou [ 編集 ]

ガッちゃん・・可愛い~♪
眠すぎて舌ちょろんになってても気付かないんですね(笑)
マイベットもふたつを使い分けてるなんて賢~い!
タライは包まれ感があって安心してぐっすり眠れるのかな。
ソファーはすぐに周囲が見渡せるからいいのかもですね(^^)
[2012/07/12 14:30] ひかり [ 編集 ]

チロッとはみ出したベロがめちゃかわゆい♪
猫さんのベロ出し寝顔は見ているだけで気持ちがほわ~んとしますね(^O^)
[2012/07/12 16:02] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

ガッちゃんの舌ちらり可愛いww
好きな寝相や寝る場所ってありますよね。
くまこはこの暑さでもタワーのハウスでしょっちゅう眠ってます。
タライで眠るガッちゃんとひょっとしたら同じタイプかもですね♪
[2012/07/12 16:38] なかちゃ [ 編集 ]

のんもガッチャンと同じです!
開きにならないし、
クッションとかソファとか
何かの上でくつろいでます。
[2012/07/12 17:21] ぴなた [ 編集 ]

舌チョロン、かわいい〜〜〜♪
縞子さん、お腹の方も素敵な色合いですね!
なんとも魅力的☆触れてみたーい!!
[2012/07/12 20:38] ゆっらす [ 編集 ]

tomoさん

今日は天気が悪くて寒かったせいか、昼間もずっと
タライに入ってました^^

涼感パッドを敷いたら、ベッドで寝るんですね~w
ちゃっかりしてるけど、可愛い~!

猫って、涼しいところ・暖かいところを本当によく
解ってますね!
[2012/07/12 20:40] soup [ 編集 ]

しぇりーとぱーずさん

ガッちゃんは細っこいので、他の猫たちより寒く
感じるのかもしれません。

今日は雨で天気が悪かったので、ずっとタライに入ってました^^

PCって確かに、表面は結構熱くなりますよね~
猫ちゃんが暖をとるにはぴったりなんですね^^
[2012/07/12 20:44] soup [ 編集 ]

Sabimamaさん

たらいマワシな生活は嫌ですね~

でもガッちゃん、保護された当時発情していて、とーっても
うるさかったので、ボラさんの家をたらいまわしになってました^^;

今はタライのなかで、寝返りをうってぐるぐる回ってますw


[2012/07/12 20:46] soup [ 編集 ]

ほんなあほなさん

うちは、ガッちゃんとちいちゃんが開かないです。
おデブ組は、簡単に開きますw

タライは今のところ、100%ガッちゃんベッドです^^☆


[2012/07/12 20:51] soup [ 編集 ]

alnekoさん

ガッちゃんは、タライの中で寝返りをうちながら
ぐるぐる回ってます(笑)

うちは今からクーラー全開なので、真夏が思いやられます^^;

[2012/07/12 20:54] soup [ 編集 ]

jibouさん

舌が出ているのをみると、無性に触りたくなります(笑)
なんでしまい忘れるのか、不思議ですw

タライはもーちゃんのシャンプー用に買ったんですが
すっかりガッちゃんのベッド化しています^^!
[2012/07/12 20:56] soup [ 編集 ]

ひかりさん

タライの大きさが、猫にちょうど良いみたいです。
もーちゃんにはキツいかな^^;

今日は肌寒かったのか、ずっとタライで寝ていました^^
[2012/07/12 20:58] soup [ 編集 ]

ぽぽん太夫さん

ベロだし寝顔、つい触りたくなってしまいます♪
ちょっと抜けた寝顔に、癒されました~^^
[2012/07/12 20:59] soup [ 編集 ]

なかちゃさん

ガッちゃんとくまこちゃん、きっと同じタイプなんですね~^^

今日はガッちゃんは肌寒かったのか、ずっとタライで丸くなってました。
毛皮も着ていて、暑くないのかなーとたまに不思議になりますw

[2012/07/12 21:02] soup [ 編集 ]

ぴなたさん

のんちゃん、ガッちゃんと同じなんですね~^^

みんなそれぞれ、気に入った居場所がありますね♪


[2012/07/12 21:05] soup [ 編集 ]

ゆっらすさん

ガッちゃんは何をしても怒らないので、よく
お腹に顔をうずめたりしてますw

顔以外は、まんべんなくサビ柄で、まだらな感じです^^
[2012/07/12 21:06] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/106-c9d758f7


