 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒゲの正体 

以前、猫のひげをつい拾ってしまうという話をしました。(以前の記事→見てみる

最近もそれは続いていて、見つけると捨てられず、箱の中へ・・。

昨日拾った、こんなひげ。

P7123560.jpg

とっても長くて、やたらカーブしています。

長いおひげの持ち主といえば、もーちゃん。今日も元気にお手手ダラーン。

P7113553.jpg

お手手ダラーンな写真を撮っていて、ふと気付いた!

一番上のおひげが、片方なーい(笑) あのひげは、これか!

ここで、もーちゃんの左ほっぺにご注目ください。↓

ちょっと見えづらいけど~

P7113557.jpg

左ほっぺ、一番上の長いおひげがくるんとカールしています。

くるんヒゲ、左右対称だったはずなのに~

P7113555.jpg

右側が、にゃーい!

というわけで、昨日拾ったひげは、もーちゃんの右ほっぺのくるんヒゲで

あることが判明しました^^


b-line1.jpg



ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

片ひげクルンなもーちゃんを応援してね!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/07/12 20:37] 桃子 | TB(0) | コメント(16)

くるんヒゲ、かわいいですねえ!
以前うに玉の記事を拝見した日からひじきひげを貯めてます。
いま・・4本くらいあるハズ。
うに玉は遠いです(笑)

[2012/07/12 21:51] tomo [ 編集 ]

ホントだ!

きれいにカールしていますね。左右対称じゃなくなってしまって、残念ですね〜。もったいない。
私もついつい拾っては、箱の中にしまってます。
でも箱の内部が白いので、白いヒゲがいまひとつ分かり難くなっています(苦笑
[2012/07/12 22:48] はなちゃんのおばちゃん [ 編集 ]

桃子ちゃん ほんとにきれいなねこさんですね^^

おひげ・・・ほんとだ カールしてる♪
やっぱりまたくるるんと生えてくるんですよね^^
かわいいなぁ
[2012/07/12 22:58] mystruk [ 編集 ]

くるんヒゲ

長くてきれいにカーブしてますね。
おヒゲのコレクションの大切な一つになりますね。
(前の記事読みました。)

に、しても
どのおヒゲかまで分かるのがすごい!!

[2012/07/13 01:34] みかづき [ 編集 ]

もーちゃんのおヒゲカールは、自然に??
それとも・・・寝癖??ww
家も、拾ったひげは、ちゃんと溜めてますよ^^v
で、先日、ねこヒゲスタンドで、陽の目を見ましたし~w
[2012/07/13 08:35] ほんなあほな [ 編集 ]

くるんのおヒゲ、長くて綺麗~
もーちゃんの左のおヒゲ、また生えてきたらくるりんとカールしているのかしら?

おお、みんなのおヒゲ、たくさん集めましたね。
うちも集めていたのにいつのまにかどこかに行ってしまったわ。
また集めなおさなくちゃ。
[2012/07/13 15:26] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

なんて立派なひげカール!!
うちのおっとも抜けたひげを後生大事にしまっていますよ(^O^)笑
[2012/07/13 15:53] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

きれいにクルンッ♪
私もひげ見つけたら、
とってます(^o^)丿
今日も2本ゲットしました(^^♪
[2012/07/13 16:25] ぴなた [ 編集 ]

tomoさん

ひげ、落ちてそうでなかなか落ちてないですよね。

うちは縞子以外みんな白いひげなので、落ちていても見えづらいです^^;
[2012/07/13 19:32] soup [ 編集 ]

はなちゃんのおばちゃんさん

両方くるんとしていて面白かったんですけど、抜けちゃいましたw

わたしも白い箱に入れているので、見えづらいです。
出した時にこんなにあったか!とびっくりします(笑)
[2012/07/13 19:34] soup [ 編集 ]

mystrukさん

今のところ、まっすぐな感じなんですが、生えて
くるのかな!?

どうなるのか、ちょっと楽しみです!


[2012/07/13 19:36] soup [ 編集 ]

みかづきさん

もーちゃんのヒゲは長~いので、解ります^^

あとは、縞子のヒゲは黒いから解るくらいで、
ちいちゃんと唯はまったく区別がつきませんw
[2012/07/13 19:37] soup [ 編集 ]

ほんなあほなさん

もーちゃんのヒゲ、どのヒゲも自然にくるんとカールしてます。
毛先が四方八方を向いてる感じですww

ねこヒゲスタンド、すごいアイデアですよね^^!
ボーボーにしたいw!


[2012/07/13 19:43] soup [ 編集 ]

しぇりーとぱーずさん

くるんヒゲ、また生えるかも知れませんね^^


くるんヒゲ、真上を向いているので、ヒゲとしての役目を
果たしてなさそうな気もしますw

[2012/07/13 19:46] soup [ 編集 ]

ぽぽん太夫さん

ひげを集めてる方、結構いるんですね~(笑)

上のヒゲだけ、バツグンにくるんとしています。
くるんとしすぎて、真上を向いてますw

[2012/07/13 19:50] soup [ 編集 ]

ぴなたさん

一日2本はすごい収穫ですね!

私も見つけたら拾うようにしてますが、
けっこう気付かずに掃除機で吸い取ってそうですw
[2012/07/13 19:52] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/107-81209a8d


