スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日のできごと 

お休み中もコメント&訪問ありがとうございました。

おかげさまで、だいぶ楽になりました。

ある時は会社の健康診断の最中に倒れて、丁度良く見てもらったら肩こりだったり。
ある時は頭というより、脳が痛くて腫瘍!?と思い脳神経外科にいったら、やっぱり肩こり。
(頭にも肩とつながった筋肉があって、凝ると脳が痛く感じたりするらしいです。)

なかなか頑固な肩こりですが、歯列矯正と噛み合わせの治療で以前より軽くなってきました^^

tikul2.jpg

昨日、家でTVを見つつゆっくりしていたら、縞子が突然大きい声で鳴き始めました。

構ってほしいのかなーと思っていたら、突然嘔吐。

その後も吐き続け、水を飲んだだけで即座に吐いてしまう状態でした。

P7233625.jpg

日曜日で病院もやっていないので連れて行く事も出来ず、つきっきりで様子を見ていました。

すると、トイレに行ってウンチングスタイルをするも出ない、を繰り返し始めたので

ようやく便秘のせいかと思い当り、お腹マッサージ。

コロコロの小さいのが出ると、凄く楽になったみたいで、嘔吐も止まり、食欲もでて水も飲めました。

P7233633.jpg

その後ネットで調べるまで、便秘が原因で嘔吐の症状が出るという事を知らなくて、猫の便秘も

初めての経験だったので、解ってあげるのに時間がかかってしまいました。

辛くて、大きい声で鳴いて訴えていたのかと思うと、可哀想だったなぁと申し訳なく思います。

言葉で伝わらないのがもどかしく感じてしまいましたが、知識があればもっと早く対処できたと思うので

これからはもっと早く解ってあげられるように知識を身に着けなければ、とつくづく思いました。

P7233622.jpg

今日は様子もいつも通り、ソファで気持ちよさそうに寝ていました。

でもちょっと心配だったので、一応病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらいました。

宿便もなく、ついでに膀胱に石もないとの事だったので、ひと安心です♪

腎臓のこととか心配はまだありますが、それでも毎日穏やかに、平穏に過ごして

幸せに暮らせるように、たくさん愛情を注いでいきたいです^^

12345.jpg

肩こり対策のため、コメント欄の個別のお返事をしばらくお休みさせていただきます。

症状が良くなってきたら、また復活したいと思っています。いつもありがとうございます。



ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


ガッちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



[2012/07/23 23:52] 縞子 | TB(0) | コメント(8)

お休み中かと思いましたが、ご訪問ありがとうございました。
驚きでしたが、勉強になりました。
便秘の嘔吐ですね?
水を沢山飲んだら(便)を押し出さないかな?
なんて、思いましたよ。大事に至らず幸いでしたね。
まだ、ゆっくりお休みくださいね!
[2012/07/24 03:51] Sabimama [ 編集 ]

家は、たまに猫用の乳酸菌の粉末を、
カリカリにかけてあげてます。
便秘は、猫さんにも苦しいモンね
お腹ののの字マッサージも効果があるそうですよ~^^v
縞子さん、出てよかった!
お水も、一杯飲もうね~

肩凝り、酷い人は、本当に辛そう。。
ストレッチや整体も行かれてるんでしょうが、お大事にですよ~
[2012/07/24 09:38] ほんなあほな [ 編集 ]

便秘で嘔吐!
それはびっくりしましたね。
ちゃんと便秘だって気付いてマッサージしてあげて回復(便秘だから解消かな?)したのだから、soupさんはじゅうぶん素敵な飼い主さんだと思います。
宿便もなく結石もなかったんでしょう?
きちんと体調管理できてるってことじゃないですか♪
暑くなってきて、ちょっと運動不足だったりちょっと水分不足だったりしただけでしょww
うちも気をつけなくちゃです。
[2012/07/24 11:34] なかちゃ [ 編集 ]

私も便秘で嘔吐するとは知りませんでした。
猫さんのちょっとした変化にもすぐに対応できるようにしないといけないですね。
私も今回のことで勉強になりましたし、気を引き締めなければと思いました。

少しづつ体調が良くなっていると聞きほっとしました。
たかが肩こりと侮れませんね。どうぞお大事に(^v^)
[2012/07/24 16:45] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

便秘気持ち悪かったね。
ちゃんと出てよかった~
うちはうんち出てないな~と感じたら、
お腹のマッサージしたり、
お尻の穴をツンツンしています。
[2012/07/24 16:50] ぴなた [ 編集 ]

縞子ちゃん、大事に至らなくてよかったです。
ちょっとドキドキしちゃいました。
さぞかし、ご心配だったでしょう。
便秘でそんな風になるのですね。知らなかったです・・・

soupさんも、お大事になさってくださいね!
[2012/07/24 19:46] ゆっらす [ 編集 ]

便秘でそんな症状が出るなんて知りませんでした!
縞子ちゃん・・本当に気持ち悪くてしんどかったんですね。
でも、soupさんの機転で大事に至らなくって良かったです(^^)
便秘ってそんなに大変な事だとは思わなかったけど
体の小さな猫さんには人間の何倍も危険な事だったりするんですね。
勉強になりました。

soupさんも肩こり少しは良くなられたんですね。
無理しないで下さいね(^^)
[2012/07/24 21:19] ひかり [ 編集 ]

お大事に

飼い主も猫ちゃんも不調だと、もうどうにもツライですね。
早く良くなりますように。
人間も便秘で嘔吐することがあります。寝たきりの高齢者に多いですが。猫も同じなんですね。知らなかったです。

[2012/07/24 21:37] はなちゃんのおばちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/114-a0b4ef55


