 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モスキート猫 

昨日寝るとき、もーちゃんをこっそりリビングに置いていったら、ニャー!!!!

大声で鳴いて怒られたので、すぐ迎えにいきました(笑)

最近は、縞子もついてきて、一緒に寝ています。

朝は大体いつも、もーちゃんに起こされます。毎日大体同じ時間です。

起きると、もーちゃんはひたすら撫でろ攻撃で、喉をゴロゴロ。

縞子は目が覚めるとすぐ、小さい声でキャッキャ鳴きながら、甘えてきます。

このとき胸の上に乗ってくるのですが、顎をペロリ舐めて齧るので、可愛いけど痛いです^^;

P7243667.jpg

縞子は甘えたい時、とっても小さい声でキャッ と鳴きます。

甘えたい度がアップしてくると、どんどん声が高くなってくるのですが

たまにモスキート音か!と思うような高い声でキャッ と鳴くときがあります。

高すぎるのか、単に口パクなのか?最後のッ しか聞こえないときもあります。

      ↓
      ↓

この流れでいま、モスキート音を検索して、耳の年齢チェックテストを視聴してみました。

自分の年代の音がまるで聴こえませんでしたっ( ;∀;)



今日は写真が全然撮れてなくて一枚だけです~

12345.jpg

肩こり対策のため、コメント欄の個別のお返事をしばらくお休みさせていただきます。

症状が良くなってきたら、また復活したいと思っています。




ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


縞ちゃんのお鼻をぽちっとしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


[2012/07/24 23:32] 縞子 | TB(0) | コメント(14)

こんばんは。

もーちゃんが おいてけぼりにされて ニャァー!!ふふ
かわいいなぁ~ 笑顔で迎えに行ったでしょうね(^.^)
もーちゃんと縞子ちゃんと いっしょに寝てるなら
ベッドのスペースの 取り合いで 面白いことになってそうですね(^◇^)
モスキート音!テレビでやってましたねぇ~
若いこのほど 高い音が聞こえるんですよね!
私も一生懸命 20代の 音を聞き取ろうとしましたが
残念なことに まったく聞こえず・・・(T_T)
縞子ちゃんは キャキャ 鳴いて どんな感じだろうなぁ~
聞いてみたいなぁ~
我が家のニャンズも ぷ~ぷ~る~る~鳴きますよ(=^・^=)
相手にしてほしいときとかに良く鳴くみたいですね!

縞子ちゃんは便秘だったんですか?
心配だったでしょうね(>_<)
でも 何事もなくてよかったです(*^。^*)
ニャンズも 私たちに たくさん 言いたいことを
自分たちなりに伝えてるのでしょうね
出来るだけ 分かってあげるようにしたいですよね(^_-)-☆
[2012/07/25 01:11] jibou [ 編集 ]

桃子さん、かわいいなあ。
うちは縞子ちゃん型かもしれないです。
「ひょー!」
と鳥のような声を出すときが・・(笑)

肩、大事にしてくださいね☆
[2012/07/25 01:19] tomo [ 編集 ]

『おいて行くんじゃにゃい!!』とお怒りの桃子ちゃん。かわいいですね〜☆(笑)
かわいい愛猫たちが目覚まし時計の代わりをしてくれるなんて…ステキ♪
うちは朝起きてキッチンへいったらへそ天で『あぁ、起きた〜???』と迎えられたりします…orz...。
←夜中には『暇だわ〜』と起こしに来るしぃ〜。。。

↓縞子ちゃん、たいへんだったのですね。
良くなったみたいでよかったです。
うちも1度同じようなことがありました。
人間も猫も便秘はつらいですよね。



[2012/07/25 11:02] alneko [ 編集 ]

桃子ちゃん、かわいいな~♪
迎えに来てくれるの待ってるのね(*^_^*)
うちは寝室の扉を開けた瞬間にダッ=3です^_^;
勝手に開けて寝てることもあります。
[2012/07/25 15:24] ぴなた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/25 17:21] - [ 編集 ]

こんばんにゃ♪
soupさんコメントありがとにゃ(ノω`*)

もーちゃんも縞子ちゃんも甘えん坊なんですね!
迎えにきてって鳴くなんて可愛い(●´∀`●)
起きる時もゴロゴロと可愛いんですね。
うちのコにはそんな可愛いこと
やってくれるこいないわ!

肩こり大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
私も肩こりにドライアイになってきた気がして
目がかわきます><
[2012/07/25 18:39] やまりんご [ 編集 ]

そんなぁ・・・
もーちゃんをこっそり置いていっちゃうなんて。。
soupさんったら案外お茶目なのね(*≧m≦*)

朝からもーちゃんと縞子ちゃんの甘えん坊攻撃って羨ましいです。
いいなぁ・・私なんて『起きろー!』っておなかをドスドス踏まれてますよ(^^;
[2012/07/25 21:32] ひかり [ 編集 ]

soupさんと 桃子ちゃん縞子ちゃんの朝の風景が 
浮かんできました^^
とっても幸せそう♪

肩こり よくなるといいですね
お大事にしてくださいね

[2012/07/25 22:15] mystruk [ 編集 ]

もーちゃん、おいてけぼりは嫌なのね^^
ふふ、想像したら、すごく可愛い^^
家の先代も口だけ開けて、声を出さずに鳴いてたけど、
あれは、モスキートで、
私には聞こえなかったのかも?^^;;
[2012/07/26 04:37] ほんなあほな [ 編集 ]

もーちゃん、おいてきぼりにされてお怒りだったのね。
いじらしくて可愛すぎるわ(*^_^*)
そんなもーちゃんと縞子さんからラブラブ大好き攻撃を受けるsoupさんがうらやましい、、
うちは足元で黙って寝てます。

モスキート音、試したことあります。
スピーカーがOFFになってるかと思ったくらい何も聞こえなかったなぁー(遠い目)


↓ 縞子さん、大事に至らなくてよかった。
soupさんがちゃんと観察されて、適切な処置をしたおかげですね。
猫ちゃんの便秘のこと、勉強になりました。
[2012/07/26 15:04] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

こんにちは~

なかなかコメント残せなくて、ごめんなさい( っ_ _)っ))
桃子ちゃん、ちゃんと訴えるんですね♪
可愛いですね~
↓縞子ちゃん、便秘だったんですね。
鳴き方なんかで不快なのは分かっても、原因までは難しいですよね…
でも、よくなったみたいで安心しましたー(´∇`)
[2012/07/27 10:32] ~purasu~ [ 編集 ]

あらら、置いてけぼりにされてご機嫌斜めですね(^_^.)
でもなんて微笑ましい就寝タイム♪
微笑ましいですね~(^O^)
[2012/07/27 11:23] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

もーちゃん、縞子ちゃん、甘えん坊ですね~。
縞子ちゃん、甘えると顎をカプリですか!
実は、ウチの黒白も私の胸の上で甘えているうちに、顎をカプリとします~。
ウチだけじゃなかったんですね~。(^ ^)

[2012/07/27 23:16] らいすばーど [ 編集 ]

体調悪いのですか?
ゆっくり休んで下さい。
無理はいけません・・・・
私も寝ないと・・・・
また、再開はいつでも!
お元気になるまで、ゆっくりと!
[2012/08/29 06:27] Sabimama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/115-1336a935


