 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗濯日和 

床暖房で転がる桃子さんの毛並みが、あまりにボサっていたので、シャンプー決行。

もーちゃんのシャンプーは、とても時間がかかるので、気合いを入れて取りかかります。

まずは、GOOPで脂落とし。乾いた毛にもみこんで放置します。

image011.jpg

このあとに、下洗い・本洗いをして、コンディジョナーで仕上げます。

ドライヤーで乾かせば、ふわふわ & なめらかな桃子さんの出来上がり

DSC07816.jpg

普段あまりブラッシングをさせてもらえないので、ここぞとばかりに梳かし集めた、もーちゃんの毛。

いつかもーちゃんの毛で毛糸を紡いでもらいたくて、せっせと集めています^^



[2009/11/08 21:05] 桃子 | TB(0) | コメント(2)

放置プレイの桃ちゃん、ごめんなさい
大笑いしてしまいました。
見ようによっては、アライグマさん(笑)
間違えられそうですよ^_^;

桃ちゃんの毛、沢山集まりましたね。
ゴージャス桃ちゃんの毛ですもの綺麗です♪
お洒落な小物作れそうですね。
[2009/11/12 16:39] nekoboci [ 編集 ]

nekobociさん

もーちゃんは、宅急便の人にタヌキと間違えられたことがあります(涙)
色柄が、タヌキとかアライグマっぽいんですよね~。

毛は、まだまだ毛糸にするには足りなそうな感じですが、これからずっと集めていくつもりです☆
[2009/11/13 21:38] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/18-aece612e


