スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己紹介 そのよん 

自己紹介のカテゴリに縞子だけいない事に、今更気付きました!
なので、今日は縞子の自己紹介をしたいと思います^^

出会ったのは2010年の9月で、ボランティアしていた団体経由の保護猫でした。
衰弱している所を保護されたのですが、産後だったようでお乳が張っていました。

ボインだったのニャ
P4200393.gif

当時はガリガリで、あばらが浮いている感じ。体長も大人猫よりは小さかったので
「1歳前後かなぁ」なんて思ったのですが。

病院にいくと
A先生 「1~2歳くらいじゃない?」
B先生 「4~5歳くらいかなぁ」
C先生 「8歳すぎてるよ」 
見事にばらばらでした^^;

縞子は、保護当時から前歯が抜けていて、今では1本追加されて合計4本足りない感じです。
歯の質も悪くて、もーちゃん達のが粒ぞろいのトウモロコシだとすると、縞子の歯は小さく
なったケシゴムみたいです。(みそっぱ?)

シニアでもいい。たくましく育ってほしい。(by丸大ハンバーグ)
でもできれば少しでも長生きして、なるべく長く一緒にいて欲しい^^
なので、預かり猫からうちの子にシフトチェンジした日を2歳の誕生日と勝手に決定しました(笑)

2009年2月20日が誕生日です♪

tikul2.jpg

呼び名は、縞、ガッちゃん(保護当時、鳴き声がガロガロ言ってたので)

100均に売っている、キラキラのついたウニみたいなボールが大好きです。

【特徴】
鼻の穴が、ものすごく小さいです。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり。
うちの猫ズのなかで一番活発で、よく動きよく遊びます。
いつでもお尻尾がピーンとたっています(病院でもたってます^^;)。
誰でもいいから抱っこされたい。肩のり抱っこが大好きです。
人見知りがほとんどなくて、人間大好きです。知らない猫は例外らしいです。
めったに怒らない。小さい子に多少手荒に扱われても大丈夫です。


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

ガッちゃんを応援してね。お鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



[2012/04/24 01:07] 自己紹介 | TB(0) | コメント(2)

なんと縞子ちゃん・・ボインだったのね(笑)
ももは現在お腹がボインですよ~(^^;
(メタボ猫ともいいますが・・)

でも・・縞子ちゃん
優しいママさんに出会えて良かったです。
成猫だと年齢とか分かりづらいっていうから
おうちに来た日がお誕生日ですよね。
[2012/04/24 21:12] ひかり [ 編集 ]

ひかりさん

こんばんわ。コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~めっちゃボインでした。
今は私と同様、しぼんでます(笑)

尻尾が7本になってもいいから、とにかく長生きして
欲しいです^^!!
[2012/04/24 23:40] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/48-d94892c3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。