 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の絵本 

本が大好きで、結構たくさん持っています。

猫が主役の絵本がたくさんあるので、今日はその中からお勧めの
選りすぐり5冊を紹介したいと思います。
ネタバレ防止のため、かなりざっくり行きます(笑)!!

絵本は表紙にも著作権があるみたいで、画像が載せられないのですが。
気になったのがあったら、amazonで検索してみてくださいね♪

今日は何を読むニャ?
IMG_0792.gif

1冊目は、100万回生きたねこ

佐野洋子さん作・絵 講談社からでています。有名ですよね^^
1匹の猫が、自分の生涯を通じて愛情とは何かを知っていくお話です。
泣けます^^!

tikul2.jpg

2冊目は、ねこだまし

斉藤洋さん作・高畠那生さん絵 理論社からでています。
お向かいの猫ちゃんが、色々貰いにに来るお話です。
ユーモアがあって面白いです^^!

tikul2.jpg

3冊目は、ちいさなねこ

石井桃子さん作・横内襄さん絵 福音館からでています。
子猫のある日の冒険のお話です。
表紙買いです(笑)!

tikul2.jpg

4冊目は、ねこの12星座占い

レズリー・アン・アイボリーさん作・絵、酒井公子さん訳 小学館からでています。
自分の周りに実際にいる猫をモチーフに、各星座ごとにイラストと特徴を載せています。
イラストがとっても綺麗です^^

tikul2.jpg

5冊目は、ねこ さんびき

アン・ブルイヤール作・絵 すえもりブックスからでています。

文章のない、イラストだけの絵本です。
3匹の白黒猫が、魚を狙うお話です。
シュールなお話です(笑) 猫のしぐさが可愛いです^^

tikul2.jpg

個人的には、ねこ さんびきが一番好きです^^




ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

縞ちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



table_s.gif

お友達のところで保護しているサビ猫ちゃん2匹が、里親さんを募集しています。

いつでも里親募集中 詳細はこちら C147172・C147173で検索してください。







timgc147172.jpgtimgc147173-1_20120417012236.jpg


10ヶ月の、元気でかわいい仲良し姉妹です。
ご興味を持っていただけた方は、上記サイトから問い合わせをお願いしますm(_ _)m


table_s.gif



[2012/04/24 22:47] その他 | TB(0) | コメント(4)

初めまして、ご訪問嬉しいです。
良い本の紹介ですね。
私も100万回死んだ猫を紹介しようかな?
と思ってましたが有名すぎますね!
いろいろ有るのですね、読んでみたいですね。
[2012/04/25 10:08] Sabimama [ 編集 ]

猫さんの本って多いですよね(^^)
泣けたり・・笑えたり・・
考えさせられたり・・・

でも表紙買いしてしまうお気持ちよく分かります(笑)
だって、可愛いですもんね♪
[2012/04/25 21:37] ひかり [ 編集 ]

Sabimamaさん

コメントありがとうございます。
やっぱり、猫好きなら一度は読んだことありますよね^^
他の本も、機会があったら見てみてくださいね♪



[2012/04/25 21:50] soup [ 編集 ]

ひかりさん

猫の絵本は、ついイラスト重視で選んでしまいます^^;

あと、小さい頃読んで大好きだった絵本とか、見かけると買ってしまいます。
なので、本棚が本の重さに負けそうです。ビスが曲がっちゃってます(笑)!
[2012/04/25 21:56] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/50-83d01acf


