 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラッシング 

最近、猫たちの抜け毛が半端ないです。

一日掃除機をかけないと、フローリングがどえらい事になります。
なので、今日はかなり念入りにブラッシングしてみました。

その結果。
IMG_1137.gif

左上から時計回りに、もーちゃん・縞子・唯・ちいちゃん。

そうなんです!以外にも、唯が一番毛が抜けるんです。
猫じゃなくて毛玉なんじゃないかと思うくらい、いつまでも永遠に抜けそうな感じです。

他の猫は、梳かしていくと抜け毛が少なくなってくるのに、唯はずーっと同じペースで
抜けます。

歳のせい(笑)?

IMG_11661_20120509003055.jpg

IMG_1203.gif

ブラシ類は、スリッカーはchris christensenを使っています。
ピンの固さとクッションの柔らかさがちょうど良いです。
もーちゃん以外は、これ1本です。

もーちゃんは、普段は100円ショップで買った櫛を使っています。
これが、一番嫌がらないしよく抜けます。
シャンプー後のドライの時だけ、スリッカーを使います。

獣毛ブラシは、もともと私用だったのが、猫用になっちゃいました^^
皆これでおひげ周りを梳かしてもらうのが大好きです。

赤ちゃん用綿棒は、縞子のハナクチョ用です(笑)

nakama1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

ちいちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gif
にほんブログ村 猫ブログへ


table_s.gif

お友達のところで保護しているサビ猫ちゃん2匹が、里親さんを募集しています。

いつでも里親募集中 詳細はこちら C147172・C147173で検索してください。






timgc147172.jpgtimgc147173-1_20120417012236.jpg


10ヶ月の、元気でかわいい仲良し姉妹です。
ご興味を持っていただけた方は、上記サイトから問い合わせをお願いしますm(_ _)m

table_s.gif


[2012/05/01 00:31] 全員・複数 | TB(0) | コメント(8)

抜け毛

こんばんは。うちもフローリングがどえらいことになってます。
猫の歩いた後をクイックルワイパーが追いかけてます。
きっと長毛種で多頭飼いだともっと大変でしょうね。。。
実家の長毛種の猫は、
完全に毛玉モップと化しています(苦笑
[2012/05/01 20:49] はなちゃんのおばちゃん [ 編集 ]

猫さんの種類によっても全然量が違うんですね。
猫毛・・・一年中抜けますもんね。
うちはほとんどスリッカーブラシです。
本猫も協力的なので助かってます(^^)

リンクの件。ありがとうございます(^^)
もっちろん!私もさせていただきますね~♪
[2012/05/01 21:56] ひかり [ 編集 ]

唯さん、意外!
うち1匹で毛が短いのに、
クイックルワイパー&コロコロでも追いつきません・・

ハナクチョには赤ちゃん用綿棒なんですね!
買います・・

[2012/05/01 23:04] tomo [ 編集 ]

はなちゃんのおばちゃん様

毛玉モップ(笑)すごい解ります^^!
ボッサボサで、毛色も茶色っぽいから交換時期の過ぎたダスキンみたい・・。

朝に掃除機をかけて、夕方にワイパーすると一番なんですが^^;
面倒で一日さぼったりすると、どえらい事になります(笑)
[2012/05/01 23:56] soup [ 編集 ]

ひかりさん

唯の毛は、ちょっと硬くてごわごわした感じです。
ちいちゃんは、もーちゃんと同じくらい柔らか。
みんな違うって不思議ですね~♪
リンクありがとうございます^^!


[2012/05/01 23:59] soup [ 編集 ]

tomoさん

唯の毛は硬めで、梳かした毛もピンピン散らばるので
床がすごい事になります^^;

綿棒は病院で教えてもらいました。
少し濡らして、入り口を軽く拭くようにすると良いそうです♪
これで、でっかいハナクチョも綺麗に取れますよ~w



[2012/05/02 00:03] soup [ 編集 ]

みんなの抜け毛、色とりどりで可愛いですね♪
なんだか、高級モヘアみたい☆
我が家では、にゃんこ用の櫛とブラシで対応してます。
赤ちゃん用綿棒、良いですね!
[2012/05/02 10:32] ゆっらす [ 編集 ]

ゆっらすさん

抜け毛だと色味がちょっと違って面白いですよね。

もーちゃんの抜け毛はホワホワしていて気持ちいいです^^
縞子も毛質が柔らかいみたいで、ホワっとしてますが
唯はゴワゴワです(笑)

赤ちゃん用綿棒、いいですよ~♪

[2012/05/02 23:05] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/56-f7c81ad8


