 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はなくちょロケット 

ゆうべ、家に帰ってすぐ猫たちにご飯をあげたのですが。

縞子に、食後の薬を飲ませるのを忘れてしまった!!


むずむず・・
P504070112.jpg

はっ・・
P504070412.jpg

っくしょい!!
P504070512.jpg


縞子は鼻炎持ちなので一日2回・食後に、抗炎症剤を飲ませています。

これを一回でも忘れるとくしゃみ連発・はなくちょロケットを飛ばされます。
たまに窓ガラスのすごい上のほうに付着してたりして、びっくりします(笑)

くしゃみしすぎると、鼻水に血が混じり始めるので、かわいそうです。

ごめんねガッちゃん、もうお薬忘れないようにするからね。


ガッちゃんお薬上手に飲めるニャよ♪
P504071512.jpg

うん、えらい^^!!

nakama1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


縞ちゃんのお鼻をぽちっとしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


[2012/05/04 21:54] 縞子 | TB(0) | コメント(10)

こんばんは。
縞子ちゃん、鼻炎持ちなんですね。
ウチの茶トラも慢性的な鼻炎持ちで、よく鼻くちょを飛ばしています・・・。鼻水も少し。
ウチは、軟膏タイプ点眼薬のみです。
クシャミを連発するほどではないので、縞子ちゃんの方が大変そうですね。
でも、上手に薬飲めて、エライですよ。(^ ^)


[2012/05/04 23:04] らいすばーど [ 編集 ]

らいすばーどさん

こんばんわ。コメントありがとうございます!
点眼薬は、ものすごく嫌がって駄目なんですよ。
薬も、最初はすごく嫌がっていたけど、最近は大人しく
飲めるようになりました^^♪
[2012/05/04 23:12] soup [ 編集 ]

がんば^^

お薬毎日大変ですね^^;
ボスも心臓のお薬を毎日飲んでいます。
飲んでくれるまで目が離せないのですが、飲んでくれると嬉しいですよね♪
縞子ちゃん、いい子ですね^^
[2012/05/05 00:43] LSC [ 編集 ]

LSCさん

たまに、飲んだふりして後でぺっ!ってしてます(笑)
薬飲ませたのに、くしゃみしてる・・おかしいなーと思うときは
大抵このパターンなので、目が離せませんw


[2012/05/05 01:05] soup [ 編集 ]

お薬上手にのめるなんて 縞子ちゃんえらいですね^^
のんだら調子よくなるって 分かってるのかな・・・
健気で かわいいですね

サビ猫姉妹のお嫁入りも おめでとうございます^^ 
[2012/05/05 01:28] mystruk [ 編集 ]

mystrukさん

食後くつろいでいる時、ささっ!と飲ませて頭をぐりぐり
なでまわしているので、なでてもらった感のほうが大きいのかも(笑)

サビ猫姉妹、無事決まって良かったです^^
ふたり離れるとすごく鳴いていたらしいので、一緒のお嫁入りで
何よりでした^^♪
[2012/05/05 01:51] soup [ 編集 ]

はなくちょロケット〜!
縞子さんエラいなあ。
鼻炎気味のわたしはちょっぴり仲間です・・
[2012/05/05 21:29] tomo [ 編集 ]

tomoさん

こんばんわ^^

今朝もくしゃみが凄くて、わざわざ寝ている私の枕元にきて
くしょん!くしょん!しぶきを浴びてしまいました(笑)


[2012/05/05 21:38] soup [ 編集 ]

ちゃんとお薬飲んでくれるなんて偉いですね。
縞ちゃんおりこうさんですね。

でも・・はなくちょパワー、すごいですね(@@)ノ
縞ちゃん元気な猫さんだから
はなくちょも元気なのかな・・
なんてふざけちゃいけませんね。
早く良くなりますように祈ってます(^^)
[2012/05/05 22:23] ひかり [ 編集 ]

ひかりさん

今朝もはなくちょパワー炸裂でした。しかも私の顔面にスプラッシュ(笑)
昼過ぎごろにやっと薬が効いてきたみたいで、今は治まりました^^

あのちいさい鼻の穴のどこから、そんなにでかいブツが飛び出してくるのか
不思議でなりません(笑)

[2012/05/05 22:56] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/60-92ca826b


