 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もーちゃんのおいしい水 

今うちには、お魚が2匹います。

実家の母のお魚なんですが、母が旅行にいく間の世話のため預かり中です。

P50405941.jpg

もーちゃん、魚を見ているのが面白いらしく、この調子でずーっと見ています。
寝る時も、このまま魚の前で寝ています(笑)

ガン見w
P50406101.jpg

この魚、バイオーターという専用のバイオのお水で生きています。
蘇生状態菌というのが生きていて、ポンプやろ過器なして育てられるらしいです。

この水、なぜか猫たちにものすごい人気で、とくにもーちゃんはガブガブ飲んじゃいます。
すぐ横に飲用水を置いてあっても、こっちばかり飲みます。

何の成分が入っているのか判らないし心配なので、販売している会社に問い合わせてみると・・。

猫がこの水を好んで飲む、という同様の問い合わせがとても多いらしい(笑)
飲用ではないけれど無害なので、飲んでも大丈夫とのことでした。
魚は飼っていないけど、猫のために飲用として買う方もいるそうで、ちょっと驚き!

魚を眺める姿は可愛いけど、魚の水はあまり飲んでほしくない・・(お高いのでw)
なので結局、もーちゃんの目の届かないところに避難させているのでした。

12345.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


[2012/05/05 22:52] 桃子 | TB(0) | コメント(5)

バイオーターってすごいお水なんですね。
確かに猫さんたちの飲料水としてはお高いわぁ(^^;

一瞬、お魚にチョイチョイって
チョッカイ出しそうな感じにも見えるけど
いつも見てるだけってのが不思議(^^)
[2012/05/06 12:43] ひかり [ 編集 ]

桃子さん、ガン見〜!
お魚の前で寝るって、かわいすぎます。
にゃんことお水って、不思議ですよねえ。

うちのはやたら飲みたがるマグカップがあります。
形状なのか素材なのか謎なのですが・・。
以前、ウーロン茶がぶ飲みされてあせりました
・・反省です。



[2012/05/06 14:37] tomo [ 編集 ]

ひかりさん

水槽のガラスの外側をカシカシして、つかまえようとしてました^^;
水に手を入れる考えはないらしいです(笑)


[2012/05/06 20:28] soup [ 編集 ]

tomoさん

ウーロン茶!すごいですね(笑)
マグカップから飲むなんて可愛いですね^^
大きさとかがちょうどいいのか、不思議ですね!


[2012/05/06 20:35] soup [ 編集 ]

桃子ちゃん、かわいい〜♪
おさかなには手を出さないのですね!
えらいわー!
バイオーターって知りませんでした。
すごい水ですねー。
[2012/05/08 21:04] ゆっらす [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/61-9c5058d0


