 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爪とぎ 

こんばんわ! ご訪問ありがとうございます。
今日は時間が遅くなってしまい、今にもまぶたが閉じそうなので(笑)かんたん更新です。

にゃんずに愛され続けたIKEAの籐の椅子。
ついに大きな穴が開いてしまい、先日、新しいものに買い替えました。

引っ越し前に使っていたキャットタワーが、スペースの都合上持って来られなかったので
今はIKEA椅子が爪とぎの人気スポットになっています。

段ボール製のものは、いまいち不人気で使ってもらえません。
なので今、小さいキャットタワーを購入するか検討中です。

でないと、またすぐ椅子に穴があきそうです(笑)


爪のひっかかり具合が最高なんニャよ
IMG_07601.jpg

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

ちいちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gif
にほんブログ村 猫ブログへ


[2012/05/10 01:15] 縞子 | TB(0) | コメント(8)

可愛い猫ちゃんたちに癒されています。

soupさん、今や毎日のように更新!!
がんばっていらっしゃいますね。
私の方は、横着癖が身についてしまって
なかなか更新できないのですが
見習って更新しなければと思っています。


見させていただきました「ひげの芸術作品」(笑)
写真で見ると、なかなかいけてますよ!

猫にとって魅惑的ですよね籐の椅子♪
新しい籐の椅子の運命も・・・

そういえば素敵なバンダナ作っていらっしゃったの
覚えていますよ♪
マタタビサシェ! お洒落です。
みんな大好きマタタビですから
一個しか出してあげなかったらバトル勃発ですね(笑)
バトルになるとチーちゃん俄然強し(笑)

たまにマタタビ反応しない子いますね。

可愛い猫ちゃんのしぐさに癒されています。


[2012/05/10 17:09] nekoboci [ 編集 ]

新しいイスはどんな爪とぎイス・・
・・いえ!素敵なイスなんでしょうか?(笑)
今度見せてくださいね(^^)

縞子ちゃん・・新しいかっくいータワーを買ってもらえるといいね~♪
[2012/05/10 21:00] ひかり [ 編集 ]

きっとツメ研ぎも好みがありますよね。
みなさん籐の椅子LOVEですか?
うちは段ボールLOVEの庶民派です(笑)
[2012/05/10 21:07] tomo [ 編集 ]

nekobociさん

こんばんわ~^^
ちいちゃんは気が弱いけど、こういう時だけ強いです(笑)
またたびも、もーちゃんとちいは酔っぱらった感じになるけど、
唯はひたすら舐めてるだけで普通です。
縞子は見向きもしないしw
それぞれ個性があって、見てると面白いです^^♪

[2012/05/10 22:00] soup [ 編集 ]

ひかりさん

タワーがあると、上下運動ができるからいいですよね♪
設置場所と大きさに、かなり迷い中です^^;

椅子を選ぶときの基準が、籐であること!でした(笑)
もうこの時点で、100%爪とぎですww
[2012/05/10 22:09] soup [ 編集 ]

tomoさん

引っ越す前は、タワーとダンボ―ルだったんですが、
タワーがなくなったら何故か段ボールを使ってくれなくなりました^^;

籐のほうが、爪がバリバリ剥がれるからいいみたいで
以前より爪が鋭くなるのが早いです(笑)


[2012/05/10 22:12] soup [ 編集 ]

こんばんは~

籐の家具って、間違いなく爪とぎになっちゃいますね…
きっと、研ぎ心地が良いんでしょうね♪
私も、どんな椅子なのか見てみたいです(´∇`)

タワーは、色々あり過ぎて迷い出すとキリがないですよね。
[2012/05/10 22:29] ~purasu~ [ 編集 ]

purasuさん

タワーは、ほんと迷ってます。
以前は天井まて突っ張りのタワーだったんですが
同じタイプは置くスペースがないです(笑)
でも上下運動はさせてあげたいな~と・・

引っ越し前(昨年の11月くらい)から考えていて
いまだに迷っていて買えてないありさまです^^; 
[2012/05/10 23:28] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/65-1218c5a5


