 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・もーちゃんのおいしい水 

もーちゃんは腎臓が悪いので、水をがっぽがっぽ飲みます。

IMG_201712.jpg

もーちゃん、あんまり端っこのほうで飲むから、おおかた弾きこぼれてるよ・・w

器の下にお皿を敷いているのは、もーちゃんが水をこぼす対策です。
これがないと、びっしゃびしゃです(笑)!


そして何故、そんなしょぼい顔・・(笑)
IMG_201812.jpg

もーちゃんはストラバイトもあるので、お水は飲んだほうがいいのですが
肌寒い時期は、なかなか飲水量が増えませんでした。

そんな時、助けられたのがこれ!
IMG_2037.gif

赤ちゃんのミルクをつくるためのお水みたいです。

ミネラル成分が0mgなので、良さそうかなーと思って試しに1本買ってみたら
大好評で、みんな順番待ちして(!)飲んでました^^

お値段は2Lで180~190円くらいだったかな?

今は普通の水道水に戻っちゃったんですが(笑)、ストラバイトには良さそうかな~
という気もするので、また買ってみて次回の検査まで試してみたいなぁと思っています^^!

nakama1.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/05/10 23:22] 桃子 | TB(0) | コメント(14)

☆初めまして~♪☆


soupさん、初めまして。<(_ _)>ハジメマシテ
『我が輩は猫のアル。』様より訪問させて頂きました。

「んまい、んまい、水んまい けぷっ」・・・
その「けぷっ」って表現が堪らなく可愛くて。。。

>初めての方は、カテゴリ内の自己紹介からご覧下さい。
ん!?4ニャンの自己紹介記事有り!
了解でっす。( ̄^ ̄ゞ らじゃー
[2012/05/11 00:57] 兵庫 [ 編集 ]

兵庫さん

初めまして^^訪問&コメントありがとうございます♪

もーちゃんはいつも、あんなしょぼい顔で水を飲んでいます(笑)
お茶をすするおじいちゃんみたいです(女の子だけど^^;)
自己紹介も見ていただけて、嬉しいですw
また遊びにきてくださいね~☆


[2012/05/11 01:23] soup [ 編集 ]

はじめまして

もーちゃん!綺麗なもようのニャンちゃんですね!
お水をたくさん飲んでsoupさんを安心させてあげてね(^.^)
[2012/05/11 04:37] jijiginsinger@yahoo.co.jp jibou [ 編集 ]

こんにちは。
ココにもお水をこぼしながら飲むコがいるとは!!!(笑)
うちもそうです。端っこの方で飲むので飲んだ後は水浸し…。。。
でも、この記事の『器の下にお皿』を見てなるほど!!!って思いました!(うちは早々に個性だとあきらめてました。)
良いアイデアをありがとうございます☆(笑)
[2012/05/11 19:10] alneko [ 編集 ]

jibouさん

訪問&コメントありがとうございます!
もーちゃんは、お水を飲んでいる時間は長いのですが
はたしてどれだけ飲めているのか・・疑問です(笑)
[2012/05/11 21:05] soup [ 編集 ]

alnekoさん

こんばんわ~^^
alnekoさん家もですかっ(笑)!!
なんであんな端っこで飲むんでしょうね~
でかい器なのに・・・ww
お皿は、あるときふと気づいて敷いてみたら、
ばっちぐーでした♪
[2012/05/11 21:08] soup [ 編集 ]

もーちゃん美味しそうにお水を飲んでますね(^^)
猫さんは水をあまり飲まないから
たくさん飲んでくれる姿を見てるのは嬉しいです♪

純水って水道水とは成分が違うんですよね。
人間が飲むには味が全くないのでマズイらしいです。。(^^;
[2012/05/11 21:33] ひかり [ 編集 ]

ねこさんが 順番待ちして飲むお水
飲んでみたくなりました(笑)
お水飲む桃子ちゃんの表情 かわいいですね~
たくさん飲んでね^^

[2012/05/11 21:34] mystruk [ 編集 ]

はじめまして♪

こんばんにゃ♪コメントありがとうございます!
4にゃんみ~んにゃ個性があって可愛いですね(●´∀`●)

もーちゃんは腎臓が悪くてストラバイトがっ!!
それは沢山お水を飲まないとですね!
しょぼしょぼのお顔癒されます~動画でみてみたい♪

うちのひめちゃんもシュウ酸カルシウムの結晶が見つかりましたが
ph用のごはんと給水器を設置して
今のところ結晶見つからず、正常の値を維持しています。
もーちゃんもいっぱいお水を飲んで少しでもよくなりますように。
[2012/05/11 21:39] やまりんご [ 編集 ]

けぷっ、て♡
ホントみなさん表情豊か!
いろんなお水があるんですね。

うち最初は市販の国産お水をあげていたのですが、
トイレの手洗いの水をがぶ飲みしたり、
お風呂の床の水滴をなめまくる姿を見ていたら・・
・・いつのまにか水道水の湯冷ましあげてました・・
[2012/05/11 21:58] tomo [ 編集 ]

ひかりさん

純水、猫には飲ませたけど自分は飲んだことなかったりします(笑)
多飲多尿も心配だけど、とりあえず飲んでくれるとなんだかほっとします^^


[2012/05/11 22:59] soup [ 編集 ]

mystrukさん

猫のおいしい水って、お風呂場のたまり水とか・・
なんか不思議なのばっかりです(笑)

いつもヨボヨボした顔で水を飲むので、見てて可愛いですww!


[2012/05/11 23:01] soup [ 編集 ]

やまりんごさん

こんばんわ~!
給水器、買ってみたんですが、縞子が遊んじゃって
まわりがビチャビチャになる割には、だれも飲んでくれませんでした(笑)

動画アップは試したことがないのですが、
こんど動画が撮れたら、チャレンジしてみます^^♪
[2012/05/11 23:11] soup [ 編集 ]

tomoさん

うちも、お風呂場の床のたまった水を飲みに来ますw
流し台の中で、シンクを舐めてたり・・^^;
猫が興味をもつお水って味がいいのか、はたまた遊び半分なのか
ちょっと不思議です(笑)



[2012/05/11 23:16] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/66-0b2c88ce


