 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爪とぎなのか椅子なのか 

IKEAの籐の椅子、先日とうとう大きな穴が開いて、ご臨終となってしまいました。

そこで、壊れた椅子の2代目にと買い替えた椅子・・

やっぱり同じIKEAの籐の椅子です(笑)

IMG_20461.jpg

違うのは、座布団を敷いたことくらい。

IKEAで選ぶとき、違う椅子にしようか迷ったときに連れに言われた一言
「でもそれじゃ猫爪とげないよ」
やっぱり(笑)?!基準はそこですよね!!w

破壊行動(爪とぎ)はすでに始まっています。

IMG_20411_20120512223011.jpg

もーちゃんは、今までずっとIKEA椅子で寝ていたのですが。
どうやら、何かがお気に召さない様子。

椅子で寝ないで、ダイニングテーブルで寝るようになってしまいました^^;

IMG_22761.jpg

そんなところで寝てると、食べちゃうぞ~w!

nakama1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/05/12 23:05] 桃子 | TB(0) | コメント(13)

お行儀のよい爪とぎ、見させていただきました!ふふ
椅子の寿命も時間の問題のようで・・
桃子ちゃん!おいしそぉーー
かわいい、お顔たべちゃいたい❤

[2012/05/13 03:43] jijiginsinger@yahoo.co.jp jibou [ 編集 ]

猫にも人にもうれしいステキな椅子ですね〜☆
お手手を揃えてのかわいい爪の研ぎ方に癒されました。(*´∇`*)

この度はうちのブログをリンクしていただき
ありがとうございました!<(_ _*)>
こちらからもさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。

[2012/05/13 08:05] alneko [ 編集 ]

な~るほど!
なかなかいい爪とぎですね・・
しかも爪とぎにしては超豪華で人間が座る事も出来るなんて!!(笑)

もーちゃん、ちょっと遠い目になってるよ~大丈夫!?

[2012/05/13 13:20] ひかり [ 編集 ]

えー∑(゚ω゚ノ)ノエビも噛み切れないとなると
いろいろ大変そうですねー><

以前IKEAの猫用のベッド兼爪とぎが
可愛かったけどなくなって残念。
でも、椅子で爪とぎになるとはっ!!
この椅子いいかも♪
唯ちゃんの爪とぎしてる姿もキャワイイ(●´∀`●)
牛柄模様もステキですね♪

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきましたー♪
[2012/05/13 16:13] やまりんご [ 編集 ]

良い家具は壊されます(うちは)ソフア~ボロボロです・・・
顎関節症お大事にして下さい。
痛いですよね。
有る時になりましたが、いつの間にか治りました。
何でなったか?わかりません・・・・
[2012/05/13 19:19] Sabimama [ 編集 ]

jibouさん

毎日爪とぎとして活躍しているので、そのうちまた穴が開きそうです^^;
テーブルの上でもーちゃんが開きになってたりすると、
触らずにはいられません(笑)


[2012/05/13 19:46] soup [ 編集 ]

alnekoさん

唯ちゃんは行動もおっとりなんですが、
爪とぎもやっぱりおっとりしてます^^
立ち上がって、バリ!バリ!とかは出来なそうです(笑)

こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます^^!
今後ともよろしくお願いします♪

[2012/05/13 19:48] soup [ 編集 ]

ひかりさん

もーちゃん、また魂をとばしてるのかな(笑)?!

これはあくまで椅子だぞ!ってことで座布団を敷いてみたんですがw
あまり意味なかったです(笑)


[2012/05/13 19:51] soup [ 編集 ]

やまりんごさん

IKEAのペット用品、可愛かったのでなくなって残念です!
黒猫のクッションとか、欲しいと思ったものはみんな廃盤になっています(笑)

色々噛めないので、柔らかくして食べてます。
カップラーメン、10分くらい放置してから食べます(笑)

リンクしていただいてありがとうございます^^!
今後とも、よろしくお願いします♪

[2012/05/13 19:55] soup [ 編集 ]

Sabimamaさん

こんばんわ~コメントありがとうございます!

うちも昔、買ったばかりのソファーに穴開けられました・・
それからは、爪がひっかからなそうな素材を選ぶことを学びました(笑)

顎関節症は、かなり昔からあったんですがひどくなる一方で。
歯並びも気になってたし、思い切って治療に踏み切りました^^

矯正は、もっと痛いのを想像してたので、意外と楽ですw

[2012/05/13 19:59] soup [ 編集 ]

ほんとに素敵な椅子ですね^^
全面でつめとぎ出来そう^^;

家のものを買うとき 確かにねこ目線になってしまいます(笑)



[2012/05/13 22:17] mystruk [ 編集 ]

mystrukさん

全面でといでますよ~(笑)
ソファでもラグでも、猫にやられないかどうかで選んでます(笑)
洋服も、黒はあんまり着なくなりましたw


[2012/05/13 22:23] soup [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました

リンクありがとうございました♪
最近は、そんな事を言われ嬉しいけど…
9ヶ月前は訪問者は友達だけでしたよ
椅子は大事にして下さい。
うちみたいに壊されない様に!
[2012/05/13 22:36] サビママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/68-0d6d3a03


