 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュー爪とぎ 

大きな荷物が届きました。

IMG_24601.jpg

中身は、爪とぎポールです!

IMG_24631.jpg

段ボールの爪とぎは使ってもらえなくて、籐の椅子だけが爪とぎになっていたので
ほかに良さそうなものをと思って探しました。

爪とぎにしては高かったので迷いましたが、綿ロープなのでケバ立たないし
長く使えるかなと思って、思い切って購入しました!

ここで爪とぎしてね~と連れてってみると、一応みんな爪とぎしてくれました。


縞子。なかなか良さそうです。
IMG_24841_20120516224810.jpg

唯ちゃん。気に入ってくれたみたいです。
IMG_24741_20120516224811.jpg

もーちゃん。ポールが長いから、もーちゃんでも大丈夫だね^^
IMG_24731_20120516224812.jpg

ちいちゃん。想像以上に胴が長いことが判明しました(笑)
IMG_24871_20120516230627.jpg

nakama1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

ボクちんウナギじゃないニョロ。

胴長ちいちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gif
にほんブログ村 猫ブログへ



[2012/05/16 23:02] 全員・複数 | TB(0) | コメント(17)

こんばんは。
立派な爪とぎですね~。
綿ロープのタイプだと、ゴミが出なくて良いですよね。
みんな気に入ってくれて、良かったですね。
それにしても、4ニャンで随分体長が違いますね~。

[2012/05/16 23:26] らいすばーど [ 編集 ]

みんな気持ち良さそうに研いでいますね^^
それぞれの音も 個性がありますね♪

みんなのしっぽが見れた(笑)
これで椅子は安泰かな^^

[2012/05/16 23:58] mystruk [ 編集 ]

ポールのツメとぎいいですね。
段ボールとミニタワーなので、一度試してみようかな?

このにゃんずの写真面白いですね。
この音の違いが・・かわいい!
あれ?
桃子さんが圧倒的に大きいのかとおもったら、
ちいちゃん?!(笑)
[2012/05/17 00:20] tomo [ 編集 ]

こんばんにゃ♪
段ボールダメだったんですねー!
うちもするコとしないコがいます。
猫にも好みがあるようですね。

にゅ~爪とぎ長くてとぎやすそう!!
背の高いものだから
誰かてっぺんに上りそうですね(´∀`)
もう上がったかにゃ?
[2012/05/17 00:22] やまりんご [ 編集 ]

こんばんは

りっぱな、爪とぎポールですね!!
爪とぎするにはもったいない感じ・・
まるで、おしゃれなインテリアみたいです。
でもニャンズには気に入られたみたいで
良かったですね。
爪とぎしてる後姿に萌え萌えですぅ~
[2012/05/17 02:02] jibou [ 編集 ]

ごめんなさい

私も2度コメントになりました・・
リンクのお話ありがとうございます。
私の所にも貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします(^.^)
[2012/05/17 02:04] jibou [ 編集 ]

こんにちは~

長くてとっても爪とぎやすそうな、爪とぎですね。
これなら、イスでの爪とぎより快適そうですね♪
こうして、伸びてる姿見れるのも嬉しいかも?
ちいちゃん、長いですね~( ´艸`)
[2012/05/17 13:56] ~purasu~ [ 編集 ]

あっ!ほんとっ!
ちいちゃん予想以上に長い(@@)ノ
私はもーちゃんが一番だと思ってたのに~(笑)

でも全員気に入ってくれたみたいで良かったですね。
み~んなで背比べしてるみたいで可愛い♪
[2012/05/17 15:30] ひかり [ 編集 ]

らいすばーどさん

麻ロープでトゲが刺さったことが何度もあります^^;
綿ロープはささくれないから私も気に入ってます♪

ちいちゃんは筋肉みっちり型なので、体重も一番重いです。
お腹とかたるんでないし、細いんですけど、そのぶん長かったみたいです(笑)
[2012/05/17 21:45] soup [ 編集 ]

mystrukさん

爪とぎは、唯が一番ささやかな感じです。
縞子も、そんなにバリバリする感じではないです。
あとのふたりは、すごいです(笑)
バリバリやりすぎて、爪が根元から取れるんじゃないかと心配になります(笑)
[2012/05/17 21:47] soup [ 編集 ]

tomoさん

キャットタワーは買う決心がつかないので(笑)、ポールにしちゃいました^^
結構好評で、ちゃんと使ってくれてるので良かったです♪

体長は、私ももーちゃんの方が長いと思ってました(笑)



[2012/05/17 21:52] soup [ 編集 ]

やまりんごさん

こんばんにゃ~(ΦωΦ)♪

段ボール、以前は使ってくれてたんですけどねー。
籐の椅子には負けるみたいで、使ってくれなくなりました(笑)

てっぺんに登るかな?と思っても誰も乗りませんでした。
試しに唯を乗っけてみたら、すぐ落ちました!w

[2012/05/17 21:56] soup [ 編集 ]

jibouさん

ガツンとでかいので、存在感があります。
最初は部屋の隅に追いやろうかと考えてたのですが、
まだ慣れてないし、使ってくれなくなるかと思い
いまは部屋のど真ん中ですw

リンクありがとうございます^^!
今後ともよろしくお願いします♪
[2012/05/17 21:59] soup [ 編集 ]

purasuさん

長さ80cmあるので、ニョロ長いちいちゃんでも大丈夫でした(笑)
伸びあがって爪をといでる姿は、なかなか可愛いです^^♪
これで、籐の椅子が爪とぎでなくなることを狙ってますw
[2012/05/17 22:01] soup [ 編集 ]

ひかりさん

ちいちゃんは筋肉みっちりで、体重ももーちゃんより重いんですよ。
まさかもーちゃんより長いとは思ってませんでした(笑)
最初使ってくれるか心配でしたが、とりあえず気に入ってもらえたみたいです^^♪
[2012/05/17 22:03] soup [ 編集 ]

これイイですね。気に入りました。
おいくらですか?マジ・・・今度教えてください!
皆ノビ~ッと伸びてますね(笑)
[2012/05/17 22:07] Sabimama [ 編集 ]

Sabimamaさん

こんばんわ~^^

楽天のサンエルペットワールドで、11,000円でした。
http://item.rakuten.co.jp/sanell/cp11_80/

ポールの長さと台座の大きさは変更可能で、私は台座を
35×35にしてもらいました^^♪

ぐーんと伸びて爪を研いでいるので、背中も気持ちよさそうです!

[2012/05/17 22:35] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/71-a2a4e6d3


