 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もーちゃんと金環観測 

今日は仕事が休みだったので、ゆっくり金環日食を観測しました。

家の前の公園に行くので、ついでに猫を連れていくことに。

こういう時は、ちいちゃんは臆病だから絶対だめ。縞子も若干不安。
動じない性格の唯か、もーちゃんかな?となって、結局もーちゃんを連れて行きました。

でも、公園の近くを走る電車の音が怖かったみたいで、ベンチの下におこもり。

P5210795.jpg

この体勢のまま、近くの草をはみはみしながら隠れてました(笑)

P5210796.jpg

金環を見終わって帰るとき、マンションのとなりの部屋のご夫妻にお会いしました。

もーちゃんを見て、「ワンちゃんですか?」 いえ・・でかい猫です(笑) ←よく言われます。 

このあと頭をナデナデしてもらって、まんざらでもない表情なもーちゃんなのでした^^

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/05/21 23:13] 桃子 | TB(0) | コメント(16)

おはようございます

福岡の方では金環日食は雨で見えませんでした。
残念・・でもテレビでしっかりみましたよ ふふ
桃子ちゃんは綺麗だから、公園とかに行ったら
みんな寄ってきそうですね!ワンコみたいに大きいんですか?
体重は何キロですか?気になる・・

それから私の怪我の事で、励ましのコメント
ありがとうございました。
おかげで元気いっぱいになれました。
[2012/05/22 10:05] jibou [ 編集 ]

こんにちは~

もーちゃんと金環日食、素敵ですね♪
金環日食は、観れたみたいですね~
籠りながらも、草をはみはみしちゃうもーちゃん可愛いですね(*´∇`*)
長毛さんは、良くワンコと間違えられますよね。
もーちゃんは、大きいんですね~
[2012/05/22 10:36] ~purasu~ [ 編集 ]

確かにリードをつけて公園にいるとなれば犬さんに間違われそうですね(^_^.)笑

私は昨日の金環日食、見ようとすらしませんでした(=_=)
もったいないことした・・・?
[2012/05/22 13:59] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

桃子さん、改めてこうして見るともっふもっふですねえ。
触り心地いいだろなあ。

お散歩OKもいいですね。
うちハーネスも苦手なので、うらやましいです。
[2012/05/22 20:35] tomo [ 編集 ]

確かにお顔が見えない一枚目の写真は
ワンコに見えるかも~(笑)
もーちゃん、毛がフワフワだから光に当たると
より一層綺麗ですよね(^^)
うちのサビとは大違い~(笑)
[2012/05/22 21:03] ひかり [ 編集 ]

jibouさん

普段は外に出すことはないのですが、公園が緑がきれいだったので
連れ出しちゃいました^^

もーちゃんは、ラグドールの女の子なら標準くらいなのかな?
さっき測ったら、4・9kgでした。
カニヘンダックスとか、チワワよりは確実にでかいです(笑)

お体大変なところ、いつも訪問&コメントありがとうございます。
早く良くなるといいですね!お大事になさってください^^

[2012/05/22 22:55] soup [ 編集 ]

purasuさん

予報では曇りっぽかったのですが、きれいに晴れました^^
もーちゃん、隠れながらもプッチンプッチン草むしってました(笑)

毛が長くてガタイがいいので、犬と間違われることも多いです。
昔飼っていたダックスと同じくらい大きくなりました(笑)
[2012/05/22 22:59] soup [ 編集 ]

ぽぽん太夫さん

私も、前の晩遅かったので寝てるつもりでしたが、起こされました(笑)
朝起きるのが大変でした^^;

もーちゃんはガタイがいいので、大きな猫をみたことがない人には
犬に見えるみたいで、よく間違われます(笑)

[2012/05/22 23:05] soup [ 編集 ]

tomoさん

もーちゃん、モッフモフですよー^^
モフると毛だらけになるのが難点ですが(笑)手触り最高です!

ハーネスは、病院用に用意しているんですが、めったに活躍しません。
お散歩も憧れますが、歩かなそうです^^;



[2012/05/22 23:09] soup [ 編集 ]

ひかりさん

もーちゃん、上からみると背中がひろいというか、横幅がでかいというか・・。
そのサイズ感がちょっと犬っぽいかも知れません(笑)

ももちゃんみたいに、すたすた歩いてはくれませんでした^^;
ベンチの下から出しても、私の股ぐらに隠れたりw

ももちゃんのキラキラべっこう色、大好きです^^
お日様にあたって、とっても綺麗です♪


[2012/05/22 23:21] soup [ 編集 ]

日食見えましたか?^^
桃子ちゃん 犬に間違われちゃったんですね^^;
毛がふわふわだから 見えないこともないのかな・・・
桃子ちゃん なでなでしてもらって良かったね♪
[2012/05/22 23:27] mystruk [ 編集 ]

もーちゃんは、リードを着けてのお散歩が出来るんですね^^v
いいないいな~~
家は、首輪すら着けさせてくれないのが、ふたり居るからナァ^^;;
ふふ、私も、お散歩もーちゃんを見てみたいわ
ナデナデさせてくれるかな??

↓ちいさんの後姿!家のといぼんかと思ったw
*がピンクなのも同じ~^^
[2012/05/23 00:10] ほんなあほな [ 編集 ]

mystrukさん

金環メガネを半分にちょん切ったやつで観測してましたw
半分は父が持っていきました(笑) 日食、ばっちし見えました^^♪

もーちゃん、かつて「えっ?タヌキじゃないですよね・・?」と言われたことがあります。
犬に間違われるほうが、まだマシですww

もーちゃんは、ご機嫌で撫でてもらってました^^

[2012/05/23 01:15] soup [ 編集 ]

ほんなあほなさん

もーちゃんは最近ツンデレから脱却したので、多分喜んで
撫でてももらうと思います^^♪

首輪は、まったく見えなくなるので、つけません^^;
ハーネスだけが、おしゃれ??唯一身に着けられるものですw

といぼんも、ツートンカラーな珍ですか(笑)
私知らなかったんですが、白黒猫ちゃんって多いみたいですね!
やった~♪ ツートン仲間ですね^^!!

[2012/05/23 01:19] soup [ 編集 ]

あらま、ワンちゃんと間違えられちゃいましたか^m^
長毛種でハーネスしてたらそう見えない事もないかも、、、

もーちゃん、お散歩できるなんて憧れちゃいます。
しかも自然光の下だと毛並みの美しさが引き立ちますね。
もふもふで気持ちよさそう~(´∀`*)ウフフ
[2012/05/23 01:46] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

しぇりーとぱーず*さん

お散歩というより、かくれんぼになっちゃいました(笑)
芝生の上を歩いたりするのを想像してたんですが、ずっと座ってましたw

ハーネスしてると、体が大きいのもあって犬に間違われることが多いです^^;

[2012/05/23 01:59] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/75-5878f219


