 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体重測定 

5月に入ってから撮った写真のほとんどを、間違って消してしまいました!
この先使おうと思っていた画像も、加工済みの画像も、全部消えました・・( ゚Д゚)y \_ ポロッ

今日は写真が撮れてないので、内容と写真がちぐはぐになってます(汗)

tikul2.jpg

久しぶりに、みんなの体重を測りました。

★ 桃子 4・9kg ★ ちい 5.1kg ★ 唯 4.4kg ★ 縞子 3・7kg

もーちゃんは1才3ヶ月で5・2kgあって、それからずっと5・4kg前後でしたが
昨年体調が悪くなったときに激ヤセして、一時期は4・6kgまで体重が落ちました。

ちいちゃんは一番体重が重いですが、筋肉質でカラダは引き締まっています^^
唯ちゃんは、おなかダルダルです(笑) 走ると腹肉が揺れます。

唯とちいちゃんは病気知らずで、いまのところ健康体です♪
でもしばらく尿検査をしていないので、そろそろ検査をしなければ、と思っています。

縞子は、1年半ほど前にうちに来たときは2・9kgしかなくて、アバラ―だったのですが
今ではフクフクになりました^^ 最近は病院で、太ったねー!と言われてしまいます。

しまアンヨ(香りつき)
P4170098.jpg

体重ネタ、明日に続きます(笑)

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


[2012/05/23 00:49] 全員・複数 | TB(0) | コメント(14)

う!

うらやましい限りです・・・
最重量級のちいちゃんでも5.1kg?!
それってウチで言う「スリムなゆきち」と同等。
しかも筋肉質ですとー?!
どーすればそんな理想体型になるンですかっ?!

ブンは、獣医さんに、
「あら?お顔がむくんでますねぇ」(いたって普通なのに)だの、
ねこじゃないみたいですよね?に対して、
「そうですね・・・・・・ごめんなさい」などと言われた経験があります。
まぁ、「ブンちゃんさま」もその獣医さんの看護士さんに言われたので、
ファンキーな病院なだけなのかも知れませんが・・・(;^ω^)。
[2012/05/23 02:23] ブンゆきち [ 編集 ]

おはようございます

大事な、お宝の写真を残念だったですね。
私も経験があるので、お気持ちわかります・・
これから、いっぱいニャンズの、お宝写真、集めてくださいね(^.^)
体重測定か・・どうやって量ってるのですか?
私は人用の体重計でダッコして量ってますが
猫用の量りはあるんですかね・・
[2012/05/23 05:32] jibou [ 編集 ]

あらあら、かわいいアンヨですね♪

体重…そういえばうちのコ計ってないな…と思いつつ
猫はちょいふっくらがかわいいじゃん!なんて、自分にも使っているいいわけと同じようなことを思ってみたり…(笑)
[2012/05/23 10:15] alneko [ 編集 ]

しまアンヨ(香りつき)!?
気になってしまってどんな香りか考えてしまいました(゜ロ゜)笑
[2012/05/23 11:51] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

こんにちは!
桃子ちゃん、そんなに痩せちゃったんですね><
きっと、当時はご心配だったでしょうね。
今はみんなお元気そうで良かったです。

しまアンヨ、可愛い♪どんな香りかしら^^

[2012/05/23 12:58] ゆっらす [ 編集 ]

うっ。。写真を消してしまったのはイタイですね(^^;
お気持ち・・お察しいたしますww

もーちゃん、病気した時に痩せちゃったんですか?
でも今は大丈夫なんですよね!
だけど毛がふわふわで長いからその分大きな猫さんに見えますね
(もーちゃんゴメンネ。)

体重測定・・うちは年に一度ワクチンの時だけ病院で測ってま~す(笑)
[2012/05/23 21:34] ひかり [ 編集 ]

みんなスタイルいいんですね^^
うらやましいなぁ・・・
うちは3.2~8・4キロまでいます^^;
縞子ちゃんはふっくらしたんですね^^
ちょっとふっくら位が かわいいですよね♪
[2012/05/23 23:55] mystruk [ 編集 ]

ブンゆきちさん

ちいちゃん、無駄に動き回るのでカロリー消費してるのかも?
トイレの砂かくだけでも、放っておくとずっとやってます(笑)

「そうですね・・ごめんなさい」(笑)
確かにファンキー^^!
なんだかネタが盛りだくさんな病院ですねw!


[2012/05/24 02:10] soup [ 編集 ]

jibouさん

USBに移そうとしたら、容量が足りず
移動できなかった分が消えました・・うかつでした(笑)

うちも、抱っこして測ってます。
毎回、自分の体重に愕然とします^^;

赤ちゃん用の体重計で計ってる人も多いみたいですね!
[2012/05/24 02:13] soup [ 編集 ]

alnekoさん

そうそう!あのフクフク柔らかい感触がたまりませんね^^♪
自分の体重は、いつも見なかったことにします(笑)
猫のアンヨって、クリームパンみたいで美味しそうですよね!じゅるっ


[2012/05/24 02:16] soup [ 編集 ]

ぽぽん太夫さん

しまアンヨは、革靴を素足で履いた感じの香りつきですw
たまに、納豆臭もします。くさいです(笑)!!

気温の上昇とともに、くささも上昇中です。
[2012/05/24 02:18] soup [ 編集 ]

ゆっらすさん

もーちゃんが激ヤセしたときは、このまま死んじゃうかと思いました。
元気になって、本当に良かったです^^!
いつまでも、元気でいて欲しいものです。

しまアンヨ、クサイけど癖になる臭さです(笑)
[2012/05/24 02:21] soup [ 編集 ]

ひかりさん

消えてるのに気付いたのが、消してしまった翌日だったので
余計ショックでした。うまくいったと思っていただけに(笑)

もーちゃん、元気なおデブだったのに、みるみる細くなって
日に日に小さくなっていくのがとてもショックでした。

今は安定しているので、このまま元気でいて欲しいと思っています^^





[2012/05/24 02:26] soup [ 編集 ]

mystrukさん

縞子も最近、腹肉がタルタルしてきました。
でもガリガリよりは全然いいと思ってます^^

あのタルタルを触ると、ほっと癒されます(笑)

[2012/05/24 02:31] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/76-2d79dad2


