 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お邪魔ネコ 

昨日はまたパソコンの調子が悪かったので、何もしないで寝てしまいました^^;
データが重たいのかと思い、今日データ整理をしたら、だいぶ良くなりました♪


最近暑くなってきて、猫の活動も活発になってきたかなーと思いきや
活発化しているのは縞子だけで、あとの3にゃんは変化なし。

ご飯とトイレの時以外、ほとんど寝ている感じです。
寝てばかりなので、いつも寝ている写真しか撮れません・・

私がいない時間帯に動いてるのか、やはり寝てるだけなのか・・(笑)

そんな訳でここの所、ガッちゃんネタが続いています。
今日もガッちゃんネタです。

来週は他の3にゃんも強化したいと思います(笑)

tikul2.jpg

いつもパソコンをしていると、縞子がやってきます。

マウスのポインタにじゃれたりとか、モニターも見えないしちょっと邪魔です。

そこ、キーボードを置くところだから・・(笑) 

P5270909.jpg

お邪魔虫だったので、棚の上のほうに移動させました。

ボーっとしてます(笑)

P5270815.jpg

暇そうだったので、ガッちゃん大好きウニボールを与えてみました。

P5270820.jpg

P52708351.jpg

P52708391.jpg

いやいや、今わざと落としたでしょ。

P52708771.jpg

それよりガッちゃん、壁にハナクチョついてるよ。(しかも立派なのが)

P527087412.jpg

ボールを拾う → また落とす → また拾う の無限ループに陥りそうになったので、
さらに棚の一番上(自分では登れないところ)に移動してもらいました。

P52708931.jpg

なかなか居心地がよさそうです。

P52708941.jpg

このあと、このまま2時間くらいここで寝ていたのですが。

起きたら、自分では降りられないと鳴き出しました(笑)
16秒と24秒くらいのときに、か細く鳴いてます^^



この後は、私の膝の上で寝てましたw

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

ガッちゃんのお鼻をぽちっとしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



[2012/05/27 17:20] 縞子 | TB(0) | コメント(26)

こんばんは~

パソコンしてると、ねこさんって何故か来ますよね…
縞子ちゃんは、遊んでほしかったのかしら?
そうそう、わざと落として遊びますよね( 艸`*)
ウニボールで、遊んでる時のおてて可愛くて好きです♪
縞子ちゃん、ちゃんと降ろしてほしい時は呼ぶんですね~
可愛いです(ノ∀`*)
[2012/05/27 21:11] ~purasu~ [ 編集 ]

うにぼーる

こんにちは。
これがウワサのウニボールなんですね!
知らずに使っていました(笑
うちの子もお気に入りです。
[2012/05/27 22:15] はなちゃんのおばちゃん [ 編集 ]

はじめまして

折角ブログに遊びに来て下さったのに
お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
そして、遊びに来て頂き本当にありがとう御座いました。

soupさん家の猫ちゃん達はみんな優しく
ほんわかした雰囲気があって可愛らしいですね♪

ボールを与えた時の無限ループに陥ると
全くやりたいことが出来なくなってしまうんですよね・・・(笑)

降ろして欲しい時の声が可愛すぎです(*^^*)
[2012/05/27 22:43] おにぎり日和 onigiri [ 編集 ]

縞子さんは、遊びたいのもあるんだろうけど、
soupさんの側に居たい、一緒に遊びたい~~って思ってそうですね^^
ふふ、ウニ玉を抱え込んでる姿が、猫離れしてますねww声も、可愛い♪女の子だわ~

[2012/05/28 01:58] ほんなあほな [ 編集 ]

縞子ちゃんの咳き込む姿に笑ってしまいました。(*´∇`*)
降りられなくなって『どうしよ〜!!!!』っていう困惑した姿がまたなんともかわいらしいです。(笑)

[2012/05/28 09:55] alneko [ 編集 ]

ププッ♪ガっちゃんは可愛いなあ(^O^)
構ってほしいのよビームがビシバシ伝わってきて、甘えんぼさんのガっちゃんにほのぼの(^v^)
[2012/05/28 13:34] ぽぽん太夫 [ 編集 ]

こんにちは。

がっちゃん、パソコンで自分が載ってるブログが、どんなだか
確認してるのでは・・・
うにボールで遊んでもらってるがっちゃんとsoupさんの
やり取りが、楽しすぎるぅ~
ほほえましくて、笑ってしまいました(^.^)

[2012/05/28 13:39] jibou [ 編集 ]

縞子ちゃん、可愛いですね~(^^)
soupさんと遊びたくってウズウズしてるんでしょうね。
無限ループ・・(笑)
そういうところ、猫さんってちゃんと知ってますもんね。
うま~く人間を使って遊んでるもん・・(^^;

PCは私も重かったので要らないソフトとかほとんど削除しちゃいました。
でもたまにスクリーンセイバーがカクカク動いてますが・・(笑)
[2012/05/28 14:38] ひかり [ 編集 ]

パソコン占領してますね~♪
可愛いけど可愛いけど…
作業できないじゃないか~(*^_^*)デレッ
降りれないとアピールするんですね~
うちは自力で解決しちゃうので(;一_一)
[2012/05/28 14:44] ぴなた [ 編集 ]

棚からおりられなくて鳴くなんて可愛い♪
しかもか細い声!
とニヤニヤしていたら、
最後の「ガゴッ」でふきました!爆

↓週末にケータイから見たのですが、
画像が小さくよくわからなかったので
(スマホじゃなく普通の携帯電話なものでw)
「アイアンクローってなんやっけ?」
とオットに訊いたら
無言で顔面をガシっとやられました。苦笑
[2012/05/28 15:55] なかちゃ [ 編集 ]

縞子ちゃん、遊んでほしくてしょうがなかったのかしら^m^
降りれないーってか細く訴えるのがまたかわいい❤
最後はお膝でまったりお昼寝できてよかったわね、縞子ちゃん!

P.S. リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンク頂いて行きますね。
これからもよろしくお願いします。
[2012/05/28 15:56] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

縞子ちゃん 表情豊かでかわいいなぁ^^
みんなが寝てる間に soupさんを独り占めですね
ウニ玉を抱える姿・・・素敵です^^
ねこさんが 自力で降りられない棚があるなんて
うらやましいです(笑)
[2012/05/28 18:31] mystruk [ 編集 ]

がぶげご!
かわいい(笑)
縞子さんはほんと表情豊かですよねえ。

アイアンクローをやってみたのですが・・
楽しさが足りないのか、残念な結果になってます・・
[2012/05/28 21:20] tomo [ 編集 ]

purasuさん

こんばんわ^^♪

そうそう、構ってほしいんですよね~
飾ってあるものとか、片っ端から落とされます。
ウニボールを見ると、目つきが変わりますww
本当は降りられるのに、甘えて呼んでるんですよ~(笑)
[2012/05/28 22:54] soup [ 編集 ]

はなちゃんのおばちゃんさん

こんばんわ!

みんな大好きウニボール^^
すぐボロボロになるので、大量に買いだめしてます(笑)!

[2012/05/28 22:57] soup [ 編集 ]

onigiriさん

こんばんわ^^ 訪問&コメントありがとうございます。

ボールを取りに行って「投げて~」と返されると
何をしていても、ついボールを投げ返してしまいますw

本当は自分で降りられるのに、甘えて鳴いてます(笑)!
[2012/05/28 23:00] soup [ 編集 ]

ほんなあほなさん

縞子は、いつでも一番私の近くにいる感じです。
他の猫が私の所にくると、追い払ったりしてます^^;
可愛い困ったちゃんです(笑)
[2012/05/28 23:09] soup [ 編集 ]

alnekoさん

降りられないとか言って甘えつつ、今日その棚から
自分で飛び降りてるのを目撃しました(笑)
ただ甘えてただけらしいですw!
[2012/05/28 23:10] soup [ 編集 ]

ぽぽん太夫さん

いつでも自分をを一番に構って!と思ってるに違いありません(笑)
甘えちゃって~とか思いつつ、めっためた甘やかしてますww

[2012/05/28 23:13] soup [ 編集 ]

jibouさん

他の猫が寝ている時間でも、縞子だけは弾けてるので
満足するまで相手してます。
でもパソコンをしてると少しお邪魔なので、どかしちゃったり
してますw
ウニボールがあれば、いつでもご機嫌です^^♪
[2012/05/28 23:16] soup [ 編集 ]

ひかりさん

縞子はいつでも、構ってほしいオーラがびしばし出てます。
そうなんですよね~、いい具合にあやつられてます(笑)
写真が結構たくさんたまっていて、それを整理したら
大分スッキリしました♪
[2012/05/28 23:19] soup [ 編集 ]

ぴなたさん

可愛いけど、だいぶ邪魔でした。可愛いけど(笑)
今日、同じところに乗せてあげたら、自分で降りてました。
降りられるんじゃーん! どうやら昨日は甘えてただけでした^^;


[2012/05/28 23:21] soup [ 編集 ]

なかちゃさん

降りられない~ってあんなにか細くないてたくせに、
今日は自力で降りてました(笑) 甘えてただけでした!

最後の「ガゴッ」がいつもの鳴き方に近いですw
いつもガロガロ言ってるので、ガッちゃんのあだ名がつきました^^!




[2012/05/28 23:24] soup [ 編集 ]

しぇりーとぱーず*さん

縞子はひとりで遊ぶより、遊んでもらうのが好きなので
遊びたくなると、甘えて近寄ってきます^^♪

降りられないのは、ふりだったみたい・・今日は自力で降りてました(笑)

リンクありがとうございます!嬉しいです^^ よろしくお願いします!
[2012/05/28 23:27] soup [ 編集 ]

mystrukさん

みんなが起きてても独り占めしたがって
追い払ったりしてます(笑)
降りられないのも、甘えてただけみたいで
今日は自力で降りてました・・。
とんだ甘えん坊さんでしたww
[2012/05/28 23:31] soup [ 編集 ]

tomoさん

ひじき君には通用しなかったか・・
クールに受け流すひじき君を想像してしまいました(笑)

鼻づまり猫なので、ボールをくわえてると息が苦しいのか
がぶげご!みたいな残念なことになってます^^;
[2012/05/28 23:38] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/81-30b680e4


