 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬるめ 

タイトル、何がぬるめなのかは後程w

ご無沙汰してます!なんだかんだで2週間以上放置してしまいました。

2週間の間に、矯正用のインプラントの手術もしました。
右上に、プレート状のインプラントを埋め込んできました。
最近は顎関節症も良くなってきて、歯並びと噛み合わせも良好です!^^

にゃんずは、みんな変わらず元気です。

今日は、最近のにゃんずのお気に入りの場所をご紹介。

唯は、純水の箱がお気に入り。
上で寝たり・・

IMG_2749.jpg

中で寝たり・・

怒られたときも、ここに逃げ込みます(笑)

IMG_2709.jpg

箱がちょっとつぶれてるのは、オデブだから愛用している証です。

tikul2.jpg

もーちゃんは、ダイニングテーブルにいることが多いです。

毛が割れて、松ぼっくり状態^^; そろそろもーちゃんを丸洗いしなくては。

IMG_2715.jpg

最近、コップの水を飲むのがもーちゃんの中で流行ってるらしいです。

守り人ちっくに、抱え込んでます(笑)

IMG_2723.jpg

tikul2.jpg

ちいちゃんは、唯っぺが使わなくなった夏用ベッドがお気に入り。

IMG_2711.jpg

あとは、パソコンを載せている棚の、パソコンの裏側でよく寝ています。

IMG_2748.jpg

最近甘え度が5割増しで、私がソファに座っていると、鳴きながら膝の上に乗ってきます。
soup家の猫用語で、いわゆる「ぬるい」状態です。

「ぬるい」訳
ちいちゃんが、甘えて近寄ってきたり、ぺったりくっ付いて離れないさま。
ニュルニュル言いながら、ヌルヌルすり寄ってくる様子。
 
ちいちゃんは、鳴き声が「にゅるー」とか「にょろーん」意外にも高い声で可愛らしいです(笑)

もーちゃんに甘えて、頭を「舐めて~」と突き出したりする様子も、ぬるいと表現しますw

ぬるめネタ、まだまだあるので明日に続きます(笑)

tikul2.jpg

ガッちゃんは、一日のほとんどをソファの背もたれ部分で過ごします。

他の猫は季節とか気分で寝場所を変えてますが、ガッちゃんはブレずにいつでもソファです。

IMG_2733.jpg

そして相変わらずカシャぶんが大好きで、寝て起きると遊んで、疲れると寝るの繰り返しです^^

カシャぶんが好きすぎて、あんなに大好きだったうにボールで遊ばなくなりましたw

nakama1.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


[2012/06/24 23:13] 全員・複数 | TB(0) | コメント(11)

大変でしたねえ。
きっと痛いだけじゃなく、食べたり、しゃべったりも、
しんどかったですよねえ?
もうマックは大丈夫ですか?

「ぬるい」って猫用語かわいいですね。
字もまるっこくって、かわいい!
ぬるめ続編楽しみです!
うちのは甲高い声で「ひょーっ」って鳴きます(笑)
[2012/06/25 00:31] tomo [ 編集 ]

手術にインプラントに・・・大変でしたね。
まだまだ、安静生活が必要でしょう。無理なさらないでくださいね。
ニャンズのみなさんは、お元気そうで何より^^
ちいさんもだけど、みんな、soupさんが入院?されたり具合が悪かったから、
余計に甘えん坊さんになってるのかな??
ニャンズのみなさんと、のんびり、ぬる~~~く、お過ごしくださいね^^v
[2012/06/25 01:27] ほんなあほな [ 編集 ]

おはようございます♪

更新止まってたので、気にはなっていたのですが…
大変でしたね(ノД`)
私も覚悟決めて、歯医者さんに行かないと~

みんにゃ、それぞれお気に入りの場所でおやすみですね♪
「ぬるい」ねこさん、うちにも居る様な…
続きも、楽しみにしています(´∇`)
[2012/06/25 08:28] ~purasu~ [ 編集 ]

親知らずを抜いた時、すごく痛かったのに><
切ったり縫ったり埋め込んだり…
お疲れさまでした。

みんにゃ、それぞれの場所でまったり♪
ぬるい、かわいいです(*^_^*)
続きも楽しみ♪
[2012/06/25 14:29] ぴなた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/25 16:16] - [ 編集 ]

ぬるい状態、かわいいなぁ~
ちいちゃんはsoupさんの具合が良くなかったから5割増でぬるくなってたのかしらね^^

顎と噛み合わせの具合もよくなっているようでよかったです。
お大事に☆
[2012/06/25 18:08] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

切ったり縫ったり 違うこと想像していました^^;
食べやすくなって 良かったです^^

毛が割れた状態って 松ぼっくりっていうんですね
うちにも気になる子が 1にゃんいます

にゅるーとかにょろーん なんてカワイイ鳴き声!!
みんな元気でよかったです♪
[2012/06/25 19:07] mystruk [ 編集 ]

こんばんにゃ♪
切って…縫って…想像するだけで鳥肌がっ(((;゚д゚)))
ドラマの手術シーンとか苦手なのであーダメ><
色々とお疲れさまでした。
まだ、疲れや痛みが完全にとれていないだろうな。
ゆっくり休んでくださいねー!

ぬるめネタいいですね(^ω^)
いいにゃ~うちのひめちゃんツンデレだから
羨ましい!!
[2012/06/25 20:34] やまりんご [ 編集 ]

守り人ちっくのもーちゃんの写真・・・
お酒のCMで使えそうなくらい綺麗な写真ですね。
妖艶な感じが色っぽい~(^^)

4猫さんだと個性がいろいろで面白いなぁ。
一番ぬるいのがちいちゃんなんですね。
唯一の男の子なのにもしかしてマザコン?(笑)
[2012/06/25 21:07] ひかり [ 編集 ]

実は私も顎関節症です・・・。
どうも奥歯でギュっと噛み締め過ぎちゃうみたいです。
歯医者さんで、顎関節症と言われました。

ところで、ちいちゃんはウチの黒白と同じですね。
姿が似ているだけでなく、甘え方も似てますよ。(^ ^)

[2012/06/25 22:25] らいすばーど [ 編集 ]

しばらく更新ないなぁ〜と思っていたらいろいろたいへんだったのですね。
お疲れ様です。
くれぐれもムリはなさらぬようにしてくださいね。

猫ちゃんたち、四者四様でかわいいですね!!
とくに、ガッちゃんの寝ている姿…太ももあたりが萌えです!(笑)

[2012/06/26 10:43] alneko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/89-efba4113


