 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐワクチン 

今日は簡単更新です。

遊び疲れて寝ているちいちゃんの周りに散乱する、怪しい物体。

P5270878.jpg

正体は、ねずみの詰め物でした。こんなの入ってるんですね^^;

P5270882.jpg

毎年、ワクチンの日を忘れないために、誕生日に病院に行っていたのですが。

さすがに誕生日に注射をおみまいするのはいかがなものかと思い、昨年から日にちをずらしています。

もうすぐちいちゃんの誕生日なので、そろそろワクチンに行かなきゃな~と考え中です。

ワクチンの時は、いつも触診とか簡単な健康診断しかしていないのですが
みなさん血液検査とかもされていますか?

ちいちゃんと唯は、滅多に病院にかかることがないので、病院にいくのもワクチンの時くらいです。

でも、だからこそちゃんと検査をするべきかなと思ったりしています。

tikul2.jpg

今日のもーちゃん。相変わらずダイニングテーブルでくつろいでます^^

P6260929.jpg

12345.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/06/27 01:18] ちい | TB(0) | コメント(12)

おはようございます。

久々のニャンズ!
も~ちゃんも、ち~ちゃんも、がっちゃんもみんな
元気そうですね(^.^)
ワクチン注射って毎年行かなくちゃなんですか?
子猫のうちに打っておけばいいものと思ってました・・・
今月は連れて行ったので来月も追加の注射があります。
いろいろニャンズの為には必要なことがありますね(=^・^=)

ねずねずちゃんの おもちゃはひどいことになってますね(*_*)
中身が出てるし・・・
復活は無理そうですね ふふ
カシャぶんは がっちゃんの お気に入りみたいですね(^◇^)
何個目かな?
うにボールを今度買ってあげようかと思ってます♪
それと他に面白そうな おもちゃを買う予定です!
[2012/06/27 09:43] jibou [ 編集 ]

家は、一応簡単な項目だけ、血液検査をしてもらいます。
前年と比較も出来るし、
イザと言う時に、元気な時の数値がわかった方が、
対処しやすいような気がするんで。
で、嫌な事は、一回で済ませようとww

↓ちいちゃん、ぬるいけど暴君だわww
唯ちゃん、ご飯取られても舐めてあげるのねw
[2012/06/27 10:01] ほんなあほな [ 編集 ]

あらあら
ネズミがたいへんなことになってますね^^;

うちはワクチンのときとはずらして年に1回一般的な項目の血液検査をしてますよー
いつもの肝臓や腎臓の数値を知っておけば、どこか具合が悪くなって血液検査をしたときに比較しやすいですしね♪
(ほんなあほなさんと同じですねww)

ワクチン接種は誕生月の3ヵ月後なので、血液検査は誕生月のことが多いです。
「今年も何ともなく健康だったね!おめでとう!」ってなかんじです。笑
[2012/06/27 12:11] なかちゃ [ 編集 ]

あ、うちも秋になったらワクチン打たねば…と思い出しました。
ありがとうございます!(笑)
しかし、去年ワクチン(7種混合)打ってえらい目にあったので今年は打つ前にいろいろ考えねば…と思っております。
血液検査…うちも考えてみようかな…。。。


[2012/06/27 15:17] alneko [ 編集 ]

ワクチン接種の時に採血した方がいいと思います!
もしかしたら、病気が見つかるかもしれませんもん。
[2012/06/27 16:22] ぴなた [ 編集 ]

あら!?ちいちゃんったら・・・
ネズミをやっつけちゃったんですね(笑)
そりゃ疲れますよね~

血液検査・・・
私も心配だったので去年ワクチンの時、先生に相談しました。
そしたら「現段階で気になる症状がないのならあまりすすめない」
「飼い主があまり神経質になるのは良くない」・・などのお話を伺って
私も納得できたのでしませんでした。
「7歳を過ぎてからでいいですよ」・・との事でした。
うちもワクチンの時しか病院へが行かないので
今のところはこのままでいいかなぁと思っています(^^)
[2012/06/27 21:31] ひかり [ 編集 ]

jibouさん

ワクチンは、2年目からは年1回ですよ^^
最初の1年だけ、年2回です。
きょうだいニャンコだと、同じ日に接種できていいですね!

ネズミは完全にご臨終です。
カシャぶんは、いま3個目、もう壊れかかってますw

おもちゃ、いいのあったらまた教えてください~^^
[2012/06/27 22:02] soup [ 編集 ]

ほんなあほなさん

数値の比較、対照になる数字がないとどうにもならんですもんね・・^^;
ワクチンと一緒なら、嫌な思いが一日で済むからいいですね!

唯っぺ、かいがいしく世話してる割には報われないです(笑)

[2012/06/27 22:05] soup [ 編集 ]

なかちゃさん

縞子とかもーちゃんみたいに、病気があるかも?!と思うと
採血は気の毒だけど、やっておいた方がいいかのかなーと
思ったりします。

検査結果はちょっとドキドキだけど、なにも出なかったら
二重におめでたいですね^^♪♪

[2012/06/27 22:12] soup [ 編集 ]

alnekoさん

ワクチン、前回の日付をつい忘れがちな上、証明書もなくしてまして^^;
今日、病院に問い合わせて確認しちゃいました(笑)

病院によって、先生の勧めるワクチンの種類が違ったり
しますよね。私も去年は、7種を勧められましたよー。

血液検査・・どうしようか、まだ少し迷ってます!
[2012/06/27 22:19] soup [ 編集 ]

ぴなたさん

ワクチンと一緒に血液検査をされる方、けっこう多いんですね。
たしかに、初期で症状にでない病気も、検査なら見つかりますよね。

いたって健康そうではあるですが、縞&もーが歯石とりの時の
血液検査で病気発覚だったので、一度調べた方がいいのかなと思った
りしてます。

[2012/06/27 22:24] soup [ 編集 ]

ひかりさん

唯とちいちゃんは全然病院にいかないので、病気があるのに見過
ごしてたら怖いなー、と逆に心配で・・。

もー&縞はいろいろ検査しまくりなのに、ギャップが激しいです^^;

ちいちゃんは、ウサギの毛にすごい執着心があるようです(笑)
それ以外のおもちゃは、ほとんど反応しないので、その分ネズミ
がボロボロになりますw

[2012/06/27 22:37] soup [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/92-4ffe9740


