 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wの悲劇 

昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました!
もーちゃんのシャンプー、月いちがベストなんですが、最近はあまり出来ませんでした。
サマーカット、涼しそうでいいなぁと思いますが、とても切れなさそうです。怒ると怖~いので^^;
夏場は抜け毛が気になるので、なるべく月いちペースを保っていきたいです。

tikul2.jpg

今日、午後2時半ころからもーちゃんをシャンプーしました。

朝ちっこしたけどウンPはせず、お昼寝。

ウンPの出番を待っていると日が暮れそうだったので、お昼寝から覚めたところで強制連行。

IMG_3123.jpg

わらをも掴む思いで、ボディタオルにすがるもーちゃん。

とにかく落ち着きません。

IMG_3129.jpg

以前はお風呂場に窓があったので、網戸にしたりして気を紛らわせていたのですが。

引っ越してからは窓もないので、余計落ち着かないのかも知れません。

IMG_3133.jpg

シャンプーを流していたら、お風呂イスの上でちっこ。うーんやっぱりな。

と思っていたら、数分後ウンチングスタイル!エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

思わず、キャッチャーよろしくブツを受け止めてしまいました。
すぐそばにティッシュ用意してたのに、トイレに流しにいくときしか使わなかった・・w

大小のダブル攻撃を受けたあと、リンスをして終了。

お風呂のふたの上で、がしがし拭いて~

IMG_3134.jpg

ドライヤーで乾かして、ブラッシング。

IMG_3137.jpg

マイクロファイバーのタオルでがしがし拭いたので、乾きは早いです^^

ボーボー足毛のお手入れ中(笑)

IMG_3145.jpg

仕上がりは、手触りつるつるです^^

IMG_3155.jpg

nakama1.jpg

ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。

もーちゃんのお鼻をぽちっとな♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2012/06/29 23:20] 桃子 | TB(0) | コメント(11)

soupさん、桃子さん、お疲れさまでした(涙)
最後のカットのさらっさらぶりがスゴいです!

シャンプーもにゃんそれぞれですねえ。
うち、シャンプー終了後の生乾きでトイレが好きですよ。
それも、んー・・・?
[2012/06/30 00:07] tomo [ 編集 ]

もーちゃん、シャンプーよくがんばったね。
ダブル攻撃しちゃったけど、シャンプーの後はつるつるさらさらふかふかな毛並みの美猫ちゃんになりましたね~
soupさんもお疲れ様でした~

かうぱんにもシャンプーしてたんですが、あまりにも悲壮感満載で嫌がるのでもう止めました。(お世話係の挫折)
シングルコートの短毛種だし、セルフグルーミングとタオルドライで十分かな~と。

[2012/06/30 00:50] しぇりーとぱーず* [ 編集 ]

桃子ちゃんの濡れた背中が哀愁漂っていて笑ってしまいました☆
シャンプー後のサラッサラの毛並み…めちゃ触りたくなりますね〜!!
soupさん、お疲れ様でした〜!

[2012/06/30 09:00] alneko [ 編集 ]

おはようございます。

も~ちゃん!うんP!でちゃいましたか・・・
どんな心境で 出しちゃうんでしょうね・・ふふ
毛並みもぴっかぴかになって気持ちいいでしょう。
サマーカットって麻酔までして する子がいるそうですね。
どんな感じになるのかな?
まさか短毛ニャンみたいになっちゃうんじゃ・・・
でもこの夏は も~ちゃんも 乗り切れそうですね!
[2012/06/30 11:24] jibou [ 編集 ]

シャンプーお疲れ様でした!
&ウンPのキャッチングもお疲れ様^^;
とっさに出るのはやっぱり「手」ですよね。
私も昔腎不全の子と暮らしていたとき、ゲボっと嘔吐!の瞬間はやっぱりとっさに手でキャッチすることがありました。
自分の手なら洗うだけで済みますしね。苦笑

にしてももーちゃん細ッッ笑
ロングの子のこのギャップが楽しいです。
サラサラになったもーちゃんを触ってみたいですww
[2012/06/30 14:21] なかちゃ [ 編集 ]

もーちゃん、よく頑張りましたね!
ちっことうんPはささやかな抵抗って感じでしょうか?
soupさんもいろいとお疲れ様でした。
まさかのうんPキャッチ・・・お気持ちとてもよく分かります。(^^;

でも頑張ったもーちゃん!
ますます、とびきりの美猫さんになりましたね♪
[2012/06/30 16:00] ひかり [ 編集 ]

シャンプーお疲れさまでした♪
シャンプー中、体をワシャワシャしますしね(*^_^*)
おれがシャンプー後にダッシュでトイレにはいったことを
思い出しました(笑)
ナイスキャッチで、大惨事にならなくてよかったです。
[2012/06/30 16:28] ぴなた [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/30 17:41] - [ 編集 ]

soupさん すごい!手で受け止めるなんて・・・
確かにwの悲劇ですね^^;

桃子ちゃん さらっさらで 松ぼっくりの痕跡ないですね
なでなでしてみたい^^
うちはシャンプー経験の無い子が半分います^^;

[2012/06/30 18:33] mystruk [ 編集 ]

こんばんにゃ♪
もーちゃんもちっこするのね…うちのひめも。
でも、もーちゃんはうんPまでとは…
ほんとっsoupさん御疲れさまでした!
もーちゃんドライヤー大丈夫なんですねー
いいな~うちはみ~んにゃ駄目!乂(´Д`;)
サラサラヘアーとても美しい!!
モデルさんのようです(^ω^)
[2012/06/30 19:24] やまりんご [ 編集 ]

さらさらヘアー

Wの悲劇、の意味が分かりました。
大変でしたね。
しかし、
さらっさらの猫ちゃんができあがってよかったです!
[2012/06/30 20:58] はなちゃんのおばちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momokocat.blog46.fc2.com/tb.php/95-cd554fdf


