 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの場所 桃子 

もーちゃんの一番のお気に入りの場所。

以前、IKEAで買った籐の椅子(2代目)です。

すっかり、猫専用の大型爪とぎへと変貌をとげました。
(椅子から爪とぎへの移ろい → 関連過去記事     

もうすでに穴も開いてますw

IMG_4000.jpg

この椅子、爪とぎはみんなするけど、座るのはもーちゃんだけです。

なので今ではすっかり、もーちゃん専用になっています^^

tikul2.jpg

もーちゃんは、床かIKEA椅子で一日の大半を過ごします。

IMG_4042.jpg

唯っぺ&ちいちゃん愛用のベッドや、ソファには目もくれず、床かIKEA椅子オンリーです。

IMG_4049.jpg

↑を上から見たら、こんな感じ(笑)

IMG_4055.jpg

waiya-1.jpg

ここからは、採尿についてのお話です。ご意見募ってますm(_ _)m

もーちゃんと縞子は腎臓が悪く、尿の数値も良くないので、尿検査は頻繁に行いたい
のですが、なかなか採尿が上手に出来ません。

いつも通っている病院は、尿を院外検査に出す関係で、午前中遅くても11時くらいまでに
尿を持ちこまないといけないので、うまく採尿できないとタイムアウトになってしまいます。

そこで、皆さんがどんな方法で採尿しているのか参考に教えていただけませんでしょうか?

ちなみに、私がいままで試したことがある方法は、
システムトイレのトレーに尿をためて採る方法と、おたまで尿をキャッチして採る方法です。

ご意見をいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ☆


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2013/03/21 01:10] 桃子 | TB(0) | コメント(9)

お気に入りの場所 ちいちゃん&唯っぺ 

14日に新しい家具が届いて、部屋の雰囲気ががらっと変わりました~

本棚がわりにしていた棚が、本の重さで抜けてしまったので、本棚を購入。
あと、いままでTV台がなくて棚をTV台がわりにしていたので、TV台もやっと購入。

すごく殺風景だった部屋が、2年目にしてようやく部屋らしくなりました(笑)

tikul2.jpg

ちいちゃんには、猫マンションよりも愛用しているお気に入りの居場所が2つあります。

まずは、これ~ ジャングルベッド。鳥の巣みたいですが、猫ベッドですw

ちいちゃんが入っている写真が撮れませんでした・・。

↓いつもまったく入らないくせに、写真を撮ろうとすると入る猫(笑)
P3074004.jpg

このジャングルベッド、ぺーちゃんもお気に入り。

いつも、ちいちゃんか唯っぺか、どちらかが入っています。もー&縞は、全然入りません。

P3074032_20130316193319.jpg

同じくらい人気なのが、ちょっと前に買ったキャリー。

もともとハードキャリー2つしか持ってなかったので、いざという時のためにと2つ買い足しました。

使わないときはコンパクトにたためるので、かさばらず収納できて便利です。

楽天でポチりました。こちら★ 

P3074012.jpg

2つ買い足したうちのひとつを部屋に置いて、ベッドとして使用中。

他のベッドに使っていたお布団を敷いてあげたらものすごく好評で、毎日入り浸ってます。

ここには、もーちゃんは全く入りません。縞子は、ごくごくたまーに、稀に入ります。

P3073969.jpg

ちいちゃん&ぺーちゃん、ふだん一緒にいる事は少ないのですが、お気に入りは一緒です^^


b-line1.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります♪

もーちゃんのお鼻をぽちりんこ!

br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



[2013/03/16 20:12] 全員・複数 | TB(0) | コメント(12)

はいってます 

やばいです!

明日新しい家具が届くのに、部屋がカオスです。
このままじゃ、新しい家具が入らない。

片づけなきゃいけないのに、おじゃマップ見て号泣してました。
これから、片付け頑張ります(笑)

tikul2.jpg

今日は、最近買った猫ものの紹介です~ アフィじゃないですよ^^

先日、買おうと思ったキャットタワーが品切れで、入荷までにしばらくかかるようだったので
かわりにダンボール製のハウスを購入。

ペッツデポオリジナルねこハウス
P3074013_20130313215923.jpg

中は4階建てになっています。

1階と4階はフラップ扉のようになっていて、隠れたいときにもちょうど良いみたい。
ぼくちん入ってます(笑)
P3073977.jpg

ちいちゃんは1階部分が好きみたいで、よく入ってます。

そこに後からきた縞子。入りたそうに伺ってます。
P3073988.jpg

横の穴(2階の床を支えてるヘコミ部分)から覗き込み~

P3073992.jpg

しばかれてました(笑)

P3073993.jpg

ぼくちんのお部屋だニョ

P3073998.jpg

あくまでも一人部屋を満喫したいちいちゃんなのでした^^



12345.jpg


ランキングに参加しています。ぽちして頂けると、日ごろの励みになります。


ガッちゃんのお鼻をぽちしてね♪
br_decobanner_20091110144133.gifにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



[2013/03/13 22:19] ちい | TB(0) | コメント(8)
